SSブログ

【ユクモ村に新米ハンター誕生-MHP3】 [モンハン]

さてさて、遅ればせながら昨夜、MHP3をスタートさせました。
予約出来ず負け組になるかと思いきや。。。
なんとか公式通販で予約出来、発売日にゲット出来る事に
なったものの、発送メールが一向に届かず、やきもきさせられましたが
昨夜の19:20無事に到着しました^^

ってか、ほんと、佐川急便のドライバーさんは代引の
確認電話くれんな!!!まあ、いいけど。。。

先にお風呂に入ってから、ゆっくりやろうと思い
スタートしたのは1時間半後です。

お風呂を沸かしている間に(我が家は追い炊き式風呂釜)
メディアインストールしてしまおうと、2年半お世話になった
2GのUMDを抜き取り。。。3rdをIN。

あ・・・。あっそ。。。
システムアップデートが必要だそうです。。。
待つ事数分。。。
3rdのオープニングムービーを観賞後、メディアインストールへ。

101201-1.gif

10分程かかるそうですが、画面が相変わらず可愛い!!!

101201-2.gif

最終的にはココまで増えました^^
ってか、画面が切り替わる丁度で絵がブレテますね(^_^;)

そして、待望のキャラクター作成画面へ。

今回も女子ハンターですよ。戦う女子!が好きなので^^
名前は引き継が無い事にしました。今回の作品の世界観は
和風なので、名前も和風にしようと1週間前から吟味してました(笑)
候補は5個ぐらいあった中から、「ミツキ」と言う名前に決定。
漢字で書くと「満月」です。漢字表記も今作は出来るそうですが
あえてアルファベット表記にします。

桜花も最終候補だったのですが、ミツキの方が響きが好きなので。
あとはイメージ画で以前みた、「月」が象徴的だったので
月の付く名前にしたかったんですよねぇ。
夜、月を背景にたたずむジンオウガの絵が、幻想的だったのです。

101201-6.gif
NAME:MITSUKI
SEX:FEMALE
INNER:TYPE03
HAIR:TYPE01
FACE:TYPE04
VOICE:TYPE13

キャラクターを決定すると。ムービーが始まりました。
いよいよ物語の始まりです!

村に向かって歩くハンターを拾う、アイルーの荷馬車。
(いえ、曳くのは馬ではありませんが、便宜上(笑))
村まで乗せてってくれるらしい^^
進むは紅葉が美しい参道。牧歌的でさえある日常の風景。
しかし、、、突如、雨が降ってくる!
雲の中には巨大なモンスターの気配が。。。
そして、ハンターの前に現れるジンオウガ!
空を見上げて威嚇している。。。
荷馬車から投げ出されジンオウガの足元に転がるハンター。
大ピーンチ!かと思いきや、ひらりと身を翻しアイルーの
荷馬車に飛び降りるハンターでありました。
(2Gの時の様に、ここでヤラレルて村で目が覚めるのかと
思いきや無事に回避!か・・・かっこいいワシ(笑)
いやムービーだから(笑))

ジンオウガかっこいい!!!
青い光を身にまとう、孤高の王者と言った感じ。
雲の中を飛んでいたのは何だったのかなぁ。

mhp3rd_dl_m01.pngジンオウガ

村の近くに住みついたコイツを追い払うのが、当面の仕事。。。
新米ハンターの今は無理ですけどね!!!
無事に村までたどり着き、アイルーと別れたのでありました。
村へ続く石段を登るハンター。

ハンターがたどり着いた村は「ユクモ村」
温泉が名物の小さな村だった。。。
さっそく汗を流すハンター。

いきなりセクシーシーンが!!!

101201-4.gifチャッポーン

(このシーンを撮りたくて、一度やり直しました(笑))

今作はこうして温泉に入ってスキルを調整するのです。
お友達と遊ぶ時は混浴なんですって。
タオル着用なので大丈夫です。(何が!?)

ま、昨日は知ってるけど一応やってみた基礎の基礎訓練しか
やってないので、本編には全く触れておりません!

今作はオトモアイルーちゃんを2匹連れて行けると言う
猫好きにはたまらん仕様になっております!!!

性格は主人愛の「杏仁」と、こざかしい「月餅」を雇いました~^^
宜しくね~。2Gから引き継いだマフモフスーツ。
やっぱマフモフ好きだわー!

なんと、アイルーちゃん、25匹も雇えるそうです。
名前考えなきゃ!!!
本格スタートは今晩からです!頑張ります^^

--
<追記>

さっきレアアイテムっぽいものを拾いました!

101201-5.gif

金色に輝く、ガーグァの卵です!!!
500ユクモポイントでしたよ~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。