SSブログ

【はじめてのワンコ。②】 [ニンテンドー3DS]

最近のワンコ。

024.JPG

我が家のワンコはウェルシュ・コーギー・ペンブロークの
男の子ルークくんです^^

ルークくん、”とってこい”が出来ません。。。

この子、アレなの?おバカなの?

訓練すれば出来るようになるの???

と謎なのですが・・・。きっと後々覚えるよね?
普段はディスクを投げても、咥えて離しません。
一度だけ持ってきてくれた事があるきりで
モッテコーイ!!!とタッチペンで突っつきまくって
強制的に持って来させてますが・・・。
それでいいのかな~。

029.JPG
「もっとなでれ」の図

お散歩中、ゴミに近寄ってフンフンクンクンしただけで
真っ黒に汚れてしまったルークくん。初シャンプー。

042.JPG

気持ちよさそうだね^^

やっとダイエットフードがお店に入荷したので
食事を普通食からダイエット食に切り替え。

041.JPG

ぽっちゃりお腹にクビレが出来たっ!!!

大会は”もってこい”が出来ない内はフライングディスク大会には
出場できないので、今の所リール大会のみの参加です。
まだアマチュアカップ敗退だけど(^。^;)
飼い主のリードが下手なせいなのですが。。。ごめんよルーク。

10万円が貯まったら待望のネコちゃんをお迎え予定でーす!
ルークくんには頑張って賞金稼いで貰わなくっちゃ♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ミッフィー@トラボ

ボコさんとこのルーク君は太り気味なのですね^^
ウチは痩せ気味なので太らせ中です(笑)
「とってこい」は、投げて咥えたあとに、
画面をペンで連打するとダッシュで戻ってきますよー。
「離せ」は、頭をなででやると、スグに離しますよ♪
是非、試してみてくださいね!

そのやり方で優勝できたのでボコさんも♪
と、いいつつ、
プロでは2位が精一杯ですが、、、

日頃のお世話で最大限の能力を引き出せるらしいですが、
なかなか(笑)

私は、リール大会が全然駄目で(TT)
きっと、センスの問題なんでしょうね。。。


by ミッフィー@トラボ (2011-04-08 06:12) 

ボコ

>ミッフィーさん
お迎え当初、芸を覚えさせようと、おやつをチラチラさせたら
やり方が悪くて食べさせてしまってばかりで・・・・
気が付いたらオデブ街道まっしぐらでした(笑)
やっと普通体型に戻った所です^^

おー、やっぱり地道に覚えさせるしか無いのですねぇ。
中々公園にたどり着かず、まだ練習もあまり出来て
居ないのですが、地道に頑張りますねっ!!!

日ごろのお世話・・・1日30分ぐらいですよ(-_-;)
中々時間はとれませんよねぇー。
by ボコ (2011-04-08 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。