SSブログ

ドラクエ25周年記念 ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ・Ⅲ [ドラクエ]





昨日、会社帰りにスキップしつつゲットして帰りました(笑)
復刻版のファミコン神拳懐かしいー!とチラ見しつつも
早く旅に出たいので、速攻ページを閉じました。

旅の様子はtwitterでつぶやいていますし、DQ1~3は
SFC版で2年前にも1度遊んでいて、記事にしているので
今回は割愛しますね~。

110915-6.gif

でもFC版は子供の頃以来ですよ。
懐かしいっ!!!
復活の呪文用ノート、ポケモンセンターサッポロで買いました。

字はわざと子供っぽく・・・。

じゃなくて、素です。汚くてスミマセン(^。^;)<子供の頃からかわってなーい

それにしても、こんなに難易度高かっただろうか?
私の場合DQ1は小学生の時には理解出来なくて、きちんと遊んだのは
高校の時だったのですが・・・。

初っ端のレベル1にドラキーに出会い殺される。
とか
メイジドラキーに殺される。
とか
がいこつ やべえええええ!
とか
やくそう たけえええええ!

とか

叫んでばかりです(;^_^A
まあ、そんなのも骨太で面白いんですけどね♪
しばらくはアリアハンの旅を楽しめると思うとワクワクです。
過去の旅の記事はコチラをご覧ください^^

SFC版ドラクエ1 勇者の日記-1
SFC版ドラクエ1 勇者の日記-2
SFC版ドラクエ1 勇者の日記-3(完)

SFC版ドラクエ2 王子の日記-1
SFC版ドラクエ2 王子の日記-2
SFC版ドラクエ2 王子の日記-3
SFC版ドラクエ2 王子の日記-4
SFC版ドラクエ2 王子の日記-5(完)

SFC版ドラクエ3 女だらけの旅日記-1
SFC版ドラクエ3 女だらけの旅日記-2
SFC版ドラクエ3 女だらけの旅日記-3
SFC版ドラクエ3 女だらけの旅日記-4
SFC版ドラクエ3 女だらけの旅日記-5
SFC版ドラクエ3 女だらけの旅日記-6
SFC版ドラクエ3 女だらけの旅日記-7
SFC版ドラクエ3 女だらけの旅日記-8
SFC版ドラクエ3 女だらけの旅日記-9
SFC版ドラクエ3 女だらけの旅日記-10
SFC版ドラクエ3 女だらけの旅日記-11
SFC版ドラクエ3 女だらけの旅日記-12(完)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。