SSブログ

ポーレクス コーヒーミルミニ [メモ]

私は紅茶党なのですが、コーヒーも好きなので
休日はエスプレッソを入れたりしてます。(砂糖も牛乳もいれますがw)

そんな頻度なので、本格的な道具は宝の持ち腐れだよなぁ。
と思いつつも、何事も形から入るタイプなので
コーヒーミルが欲しいな。とずっと思っていたのでした。

ほぼ日でコーヒーのコンテンツがある事を知り
読んでしまったら・・・。もうダメだっ。

やっぱほっしいいいい!!!と物欲爆発(笑)

普通のペーパードリップの器具もあるので、普通の挽き方から
エスプレッソの細挽きまで対応しているミルとなると、調べたところ
そう多くは無いそうです。どうせ買うなら手挽きが良い!電動は却下。
私の場合、2人用だし手挽きでも直ぐに挽き終わるでしょうしね。
(1人だけど大容量マグに入れるので2人用です(^。^;))

となるとセラミック刃で分解して洗える、これが良さそう^^

ポーレックス セラミック コーヒーミル ミニ

ポーレックス セラミック コーヒーミル ミニ

  • 出版社/メーカー: ポーレックス
  • メディア: ホーム&キッチン


ん?



豆付きのまである!しかも単品よりお値段が安いとか何コレwww

まあ、豆は気に行ったお店で買いたいから豆付きは無いけど。
会社の近くに何軒か良いコーヒー屋さんがあるのだ♪

ミニと言う名称の通り、ミニじゃないタイプもあるのだけど
2人用か3人用かの違いで、レビューによると新しいミニサイズの方が
挽きやすいそうなのでこっちに決定~^^
まあ、今月はフェリシモで衝動買いしちゃったので、買えないけど。
近い内に導入します(*゜▽゜)ノ

あ、ちなみにメーカー推奨ではありませんが
日本茶も粉に出来るそうです♪て事は紅茶も出来るなぁ!
紅茶味のお菓子作りの時にも活用出来そうです♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。