SSブログ

ドラクエオンラインはじめました-8【DQX】 [ドラクエ]

レベルが26になったので、ちょい先に進んでみようと思います。

4822783.jpg

今回のサポさん達です。
ドワーフ族の男子と女子が揃いました(*゜▽゜)ノ
ドワーフ、人気無いとかネットでは書かれてますが
私は可愛いと思いますよ。ちっちゃくて^^

目指すはガートラント城です。私が居たグレンとは違う、オーグリード大陸の
もう1つの国。。。結構、長旅になります。。。
雪山を抜けて、更に岩の大地が続く峠を抜けると・・・そこは・・・。

4836315.jpg

見た事の無い緑の大地でした!!!
ガートラント領です。

ガートラントは豊かな大地なのか~!!!!
グレンは砂漠と雪に覆われた不毛の大地がほとんどです。
これはかなり国力が違いそうっ。
先日まで隣国と戦争の危機だったんですが、いざ戦争に
なったらグレン負けるんじゃない?

中継地点が途中あるものの、この辺りの敵は強くて
今のパーティでは2~3回の戦闘が限度です。
でも目的地まではあと少し!!!と言う事で、敵から逃げ
逃げ逃げまくりで、なんとかガートラント城まで
たどり着きました。サポさん、2名が離脱したまま・・・。
かなり危ない橋でしたっ!!!

5031453.jpg

城内です。こんな彫像はグレンでは見た事無いですっ。
まあ、グレンは質実剛健な感じなんですけどね。
ガートラントは芸術性が高い立派なお城だ・・・。
そしてすっごく入り組んでて迷う(笑)

ここで村を出て以来、はじめてアロルドさんとマイユさんの
カップルに遭う!街ではこの国では神隠し事件が発生して
居る事も聞いた。アロルドさんは国王とも懇意の様です。
玉座の間の外で声を掛けられて嬉しいー^^
このままスルーだったらどうしようかとっ!!!
マイユさん久しぶり~。元気そうで良かった♪
(イベント時はスクショが撮れないので残念ですっ)

調査に協力して欲しいとの事。

うん^^
とは言った物のの・・・。レベルが厳しいので今は無理ー。
強行突破でここまで来てしまったので、お城周辺でもレベル上げは
かなり厳しい状況・・・。宿屋代もタダでは無いので、やっぱり
一度適正レベルの場所まで戻った方が良さそうです。

まだ他の大陸には行って無いので、クエスト消化もしたいし
レベル上げがてら少し放浪してみようと思います♪
あ、そう言えばガートラントには美容室があったのよね!
お出かけ前に髪型変えて見ようかな♪

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

ゆうこ

結構進みましたか?
オーガの女の子は可愛いですよね~^^
可愛い顔でも強そう!^^
Lv上げには宿代大事ですよね!
続きも楽しみにしてま~す
by ゆうこ (2012-09-03 16:45) 

ボコ

>ゆうこさん
まだまだ全然ですよ~!1日1レベル上げるのが
やっとなのでメインクエストの進行はゆっくり目です。
他の大陸も巡ってゆっくりやりたいと思います~^^
今作はお金も貯まりにくいので装備品とかも
買うのが大変です~(^。^;)
by ボコ (2012-09-04 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。