SSブログ

ドラクエオンラインはじめました-15【DQX】 [ドラクエ]

10/9に初の大がかりなバージョンアップデートがあり
新職業パラディンとレンジャーにハウジング(家の購入)が追加になりました。

ちまちまと受注したクエストをクリアしたり、ひたすらレベル上げ
でしたが、やっと戦士の必殺技をLv45で習得。

20121103.jpg

会心攻撃が必ず当たると言う必殺技「会心必中」です。
読んで字のごとくそのまんまですな。

ところがこれが、自分が好きな時に出せない必殺技なので
ボス戦とかよりその辺のどーでもいい敵との戦闘中に
良く出ますwいや、やっぱボス戦で使いたいよ・・・。

アップデートで家を各地の住宅村に建設出来るように
なりましたが、初日は土地代が50万Gからスタートと
貧乏人には手が出ない設定でしたが、一日経つごとに
2万G下落していくシステムなので、最終的には2万Gまで
価格は下がります。家を建てるのに更に1万Gと言う事で
最低価格になるのを待って、有り金3万Gを握りしめて
各地の住宅村を回りましたが、利便性の良い土地は
既に完売。あちこち歩いて、やはりホームであるグレンの
住宅村の土地を買いました。

最初はお金が無くて家具なども買えず・・・。でしたが
やっと最低限の設備も整い

20121104-2.jpg

狭いながらも夢のマイホームでくつろいだり・・・。
旅の疲れはやっぱりお風呂で流さないとね^^
(家を買ってベッドを置くと回復できるので宿屋代が節約になる)

極貧の私にチームメンバーの皆様が、新築祝いの
家具を下さったりと、クエスト以外でもお世話になってます~。
そうそう。チームと言えば、我がチーム「リズム音楽団」と
団長繋がりでご縁があり「トモ達の輪」の皆様と、自主的イベント
チーム対抗裸マラソン大会が開催され、参加して来ました~^^

20121110-8.jpg

決められたコースを装備品を外して走り抜け
どちらのチーム全員が早くゴールできるか!
と言う大会だったのですが、裸な上に強敵エリアを
走る為、緊張の嵐wなんせ1~2撃で死にますから(^。^;)

なんとか我々のチームが先にゴール出来たのですが
先方のチームが道中で死者が出て大変な事になっている
とのチャットが入り、装備品を付けて救援に向かったり
しましたが、私のレベルでは瞬殺で蘇生して貰いました(-_-;)
ミイラ取りがミイラになるとはこの事ですなぁ。

上の写真はゴール地点での写真。踊りまくる集団w
楽しそうな写真が撮れて良かったのですが、やっぱ裸は
はずかしいわー!!!
スタート地点でも何も知らない他のプレイヤーの皆様から
奇異の目で見られてしまいましたwなんせ20名近い人数が
裸で集まってるんですからw何コレwwwってなりますよねw

昨夜、やっと戦士のレベルが50になりました!!!
3ヵ月ちょい、プレイ時間200時間でやっとです。
現在はレベルの上限解除のクエストで55まで上げられるのですが
ずっと目標にしてきたレベルなので、ここで一旦戦士を切り上げて
レンジャーに転職しました~。

20121120-2.jpg

レンジャーは斧・ブーメラン・弓を装備出来ますが、もちろん弓です!
やっぱ弓兵でしょー^^

呪文も使える職種なのでちびっと回復や補助もできます。
戦士は呪文なしなので、すごく慣れないwww
クエストで貰った経験値を貰える古文書を使ったらLv1からいきなり
Lv7にアップでした。凄いなぁ~!

まだまだLv12でよわよわなので早く強くなりたいな~。
スキルは弓に振ろうか、サバイバルに振ろうか悩む・・・。

とは言え、強敵と戦う時とか、戦士のLv50クエとかあるので
ちょくちょく戦士に戻るとは思います。とりあえずレベルキャップ
外さなきゃね・・・。(上限を解放せず今のままだと経験値が入らない)

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。