SSブログ

Twitterまとめ投稿 2012/11/27 [つぶやき]

  • bocorinabocorinaリフ編みの動画見た。簡単っちゃー簡単だけど覚えられない(笑)週末にでもまた動画みながら編んで見よう^^11/26 20:20
  • bocorinabocorina実家では私にチャンネル権が無いので、裏番組なども見れず・・・。”笑ってはいけない”見たいのになぁ~。11/26 17:20
  • bocorinabocorina紅白か・・・親が見てるから私も必然的に見てるけど、全く興味なし~。年越しは森とレイトンVS逆裁やろう。11/26 17:19
  • bocorinabocorina冬の節電キャンペーン http://t.co/WLC4ltum こんな事やってるわ~。うちは引っ越しして契約者番号が違うから応募出来ないけど・・・。11/26 16:44
  • bocorinabocorinaあ~、でも特に節電して欲しい時間は16時~21時だって。ゲームタイムは22時前後だから大丈夫かなぁ。まあ節電しとくに越した事はないけど。11/26 16:41
  • bocorinabocorinaでもWiiの消費電力って大した事無いはず・・・。一番電気食うのは間違いなくPS3とディスプレイ。排気が熱いもの。我が家はPS3の地デジチューナーでテレビを見てるから、節電しようと思うとTVが見れないwwwあははwTV買えって事?あはは。11/26 16:37
  • bocorinabocorina北海道の冬の節電が2週間後からに迫っている。誕生日なのに節電せねばならぬとはwまあいいよ、薄暗いの好きだから、夜は豆電球で過ごすよw後節電出来る所はゲーム機しかないな~(-_-;)一番寒い2月は課金やめるかな。11/26 16:34
  • bocorinabocorina東電、この時間で使用電力97%ってやばくない?夜になったら更に需要は上がるよね・・・。11/26 16:28
  • bocorinabocorina御神木をわざと枯らすだと!?何と言うバチ当りなっ!!!ほんと、その業者は呪われるといいと思うよ。11/26 15:43
  • bocorinabocorina@Nachixxx 動物を物としか見れない人って、残念ながら居るんですよね・・・・。そう言う人は動物飼っちゃいけないと思うんだけど、なぜか飼ってるんですよねぇ・・・。亡くなったワンちゃん、安らかに眠ってくれます様に。。。11/26 14:45
  • bocorinabocorina@Nachixxx いやいやいやいや、動物の遺体はゴミに出すのは違反ですからっ!!!てか・・18年も暮らしてて、愛情はないの?・・・私には理解できないです。11/26 14:39
  • bocorinabocorina私は筆記体は習ったけど使わなかった人。今はもう全く使わないのに上司が手書き書類に筆記体を使う・・・ので読めん!!!ってかそもそも単語じゃなくて英数字に筆記体とか使っちゃダメだよね。まあいいけど。11/26 13:59
  • bocorinabocorinaそしてお昼、ローソンまで行ってタニタ食堂さんとのコラボのキーマカレーを買おうと思ったら、もう売り切れてたー。。。おおう。。。人気なのね・・・。11/26 13:22
  • bocorinabocorinaお昼休み明け、トイレに入ったらトイレペが芯のみだった・・・。おいー!女子なんだから替えようよ・・・。11/26 13:21
  • bocorinabocorinaそうそう、昨日ショックだった事。朝起きてたまにはコーヒーを飲もうと思って、インスタントコーヒーの蓋を開けたら、真っ白。。。カビてたー(-_-;)滅多に飲まないから小瓶サイズを買ったんだけど、やっぱ小瓶で良かった・・・。11/26 10:45
  • bocorinabocorina@Nachixxx 新しい物に直ぐ飛び付くwww悪い癖ですがシシカスさんに集まる皆さんもきっと同じよね♪うふふ♪先日はありがとうございました~^^リプ下さってたのにお返事出来ずにスミマセン~。また遊びましょうね~♪11/26 10:36
  • bocorinabocorinaところでグーグル先生が、リフ編みって入れると勝手にリブ編みに変換しようとするので困るw違うよwそりゃリブ編みが普通だけど、違うんだよっ!!!11/26 10:23
  • bocorinabocorina日本のアクリル毛糸は湿式で作られていてボディータオルとして使うには硬くて無理だそうです。日本の場合お掃除用ですからね・・・。トルコのは乾式なのでふわふわなんだそうです。ボディタオルを手作りして使うのが普通なんだそうです。トルコと言えばオヤしか知らなかったけど素敵~^^11/26 10:19
  • bocorinabocorina先日シシカス勉強会にお邪魔した時に見せてもらったトルコのボディータオル「リフ」きになったので検索してみた。編み方動画  http://t.co/3ltRAGpB トルコ製アクリル毛糸 http://t.co/nmpoI6KV 動画は帰ったら見て見よう・・・。11/26 10:16
  • bocorinabocorina今日からスライム狩りか~。メタルスライム100万匹って達成できるのかなぁ・・・。課金プレイヤーが40万人って話だから単純計算で1人2.5匹。じゃあ2~3匹狩っとけば良いのかな。って、ここ1週間、1匹しか会って無いよ(-_-;)うーむ。11/26 09:32
  • bocorinabocorina朝一で上司が持ってきた仕事・・・。一行目からまさかの誤字wwwダメだw腹痛いw11/26 09:15
  • bocorinabocorinaおおっと、つぶやいている場合ではないw今日は平日でした(;>_<;)11/26 07:04
  • bocorinabocorina@tiyokko おはようございます~。実はクリアガラスです。前回は色付きだったので、シンプルにしました~(^∇^)11/26 07:01

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

そらまめ

トルコの・・・見ました。
なんか編むの楽しそう・・・
あ~、あれもこれも気になりますね。
今日はタイルクラフトを習いに行く予定だったんだけど
すごい警報出てるし、札幌の豪雪地帯がどうなるか不安だし
行くの断念しました(泣)
by そらまめ (2012-11-27 08:43) 

ボコ

>そらまめさん
リフ編み、ボディータオル用だからギュっと目を詰めて
編まないので、大きさの割にはすっごく軽いんです~。
日本だと乾式のアクリル毛糸はほとんど無いらしいんですけど
鍋敷きとかマットにしても良さそうですよね♪

暴風雪警報出てるんですね・・・。朝TV付けないので
今知りました。。。あまり大荒れにならないと良いですね(-_-;)
by ボコ (2012-11-27 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。