SSブログ

闇の探検隊日記その1 [ポケモン]




ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊

ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2007/09/13
  • メディア: ビデオゲーム




ポケモンだいすきショップからの通販が

昨夜届きました~♪

札幌なので今日着かと思ってたら

発売日に届いてビックリです。

やるな、株式会社ポケモン!




遅い時間に開始したので

チャプター2が終わった所までしか

出来ませんでしたが

プレイ日記を開始しま~す。




。。。って、私のプレイ日記は完結した

ためしが無いのですが(゜ー゜;A




このポケモン不思議のダンジョンでは

人間である自分が、ある日気が付いたら

ポケモンになっていた!って言う設定なので

先ずは、自分のポケモンを決めるための

アンケートがあります。




ポチポチ押していくと。。。




「オーラを測るのでタッチスクリーンに

指でさわって」




オーラ!?

何色になるんだろうとドキドキしながら

ポチっと押しても、反応無し。

あれ?もっと力を入れないとダメか・・・。

素手でタッチスクリーンに触れることなんて

普段無いので、ちょっとドキドキです。。。




私のオーラは、オーシャンブルーだそうです。

なんか穏やかそうな色でちょっと嬉しい♪

と思ったら・・・。




「あなたは、図太い人の様ですね」




って言われて大ショーック!

そんな事な~い!

けど、まあ、そのまま進めます。

という訳で、自分は「ゼニガメ」です。




パートナーは、ピカチュウと迷いましたが

アチャモで。よろしく、アチャモ!




<チャプター1>

アチャモとの出会い。

その直前のシーンがとても綺麗でした。

クラブの泡が海岸に漂って、美しい夕日との

コントラストが素敵・・・。

ああ、綺麗だなぁ・・・・・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・




はっ!続き続き・・・(^_^;)




アチャモ・・・なんか、女言葉っぽい。

メスなのかな?

イジワルそうな、ズバットとドガースに

アチャモの宝物が奪われました。

さあ、取り返しに行こう!




「うみべのどうくつ」

アチャモのたからものを取り戻せ!




最初のダンジョンで、まあ操作に慣れる為の

物なので、ダンジョンも狭くて簡単です。

最下層でイジワルペアに合いました。




うへぇ・・・。アイテムが1個しかもてないので

かな~り不安ですが。いざ、戦闘開始です!




途中、オレンの実で回復しましたが

なんとか撃破!良かった!持っててよかった

オレンの実♪




イジワルペアは負け惜しみを言いながら

去っていきました。また会いそうだなコイツらとは(^_^;)




なんだかんだで、これからアチャモと一緒に

探検隊として活動する事になりました。

プクリン親方。可愛いぞ!




<チャプター2>

アチャモとの探検隊の名前は・・・

「トッキュー」

解る人には解ります。トッキュー。




海上保安庁の特殊救難隊の略称です。

海難救助のエリート軍団です。

各地の救難隊が救助不能なミッションに

挑むのが仕事です。

まだまだヒヨッコですが、志はトッキューでありたい!




初仕事はバネブーの真珠を取ってくる事。

きゃ、ヾ(*´∀`*)ノバネブー好き♪

頑張るよ、バネブー!




「いわばのダンジョン」(うろ覚えです)

B7Fにあるバネブーの真珠を取ってくる




探検隊に入隊した事で、持ち物は16個まで

持てる様になりました♪

レベルと共に、大きさが変わるんですって!

まあ、レベルと共に持ち物が多く持てる様に

なるのは不思議のダンジョンでは普通か・・・。。。




あれ?ゼニガメ、水タイプだからなのか

水場に入れるんですね。

でもアチャモとはぐれちゃうし、戻ろうと

思ったら・・・。




「位置をいれかえますか?」




なんてメッセージが出るから、「はい」に

しちゃったら・・・。

(((( ;゚д゚))))アワワワワ

アチャモがワープしてどっか飛んで行っちゃった!




アチャモ~!!!!

必死で戻るけど、アチャモは孤軍奮闘、戦闘しまくり。

お陰で1歩ずつしか進めず・・・。

もどかしい!




なぜかどんどん離れていくアチャモ。

な~ぜ~!!!待ってぇ~!!!!




やっと合流しましたが、戦闘するのはアチャモ

ばかりで、私は無傷。。。




無事に最下層までたどり着きました。

バネブーの真珠ゲット!




バネブー喜んでたな。




次回<チャプター3>より

ゼニガメ:レベル8 アチャモ:レベル8




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

女王猫

自分がポケモンになるなんて・・・
なんて奇想天外な^^: で、オーシャンブルーのオーラなんて
すんごいええやん~っておもてたら「図太い」とか言われるねんね~
楽しそう~♪ でもあたしはいまだにテトリス・・
by 女王猫 (2007-09-14 17:32) 

ボコ

>女王猫さん
まあ、ゲームですから何でもアリです(笑)
でも自分がポケモンになって、ポケモンと仲良く
なれるので、楽しいですよ~(*゜▽゜)ノ

そうなんです、私も良さそうなオーラじゃ~ん♪
と思ったら、ありり!?な結果で、ちょっぴり
ショックでした(笑)
by ボコ (2007-09-21 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。