SSブログ

押井守次回作「スカイ・クロラ」 [書籍・漫画]


遅ればせながら、先日知りました。

押井守の次回作は、代表作「すべてがFになる」の

森博嗣氏の「スカイ・クロラ」と言う作品だそうです。






スカイ・クロラ

スカイ・クロラ

  • 作者: 森 博嗣
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2001/06
  • メディア: 単行本






スカイ・クロラ (中公文庫)

スカイ・クロラ (中公文庫)

  • 作者: 森 博嗣
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2004/10
  • メディア: 文庫





森博嗣かぁ・・・。後輩が好きで買ってるんですが

犀川先生のシリーズは、どうも合わなかったんですよねぇ。。。

面白いんですけど、なんかね・・・。。。




他のシリーズは読んだ事が無いのですが

作風は同じ感じなのかな?

後輩に聞いてみる事にしましょう。




あ、語った事は無かったでしょうかね。

私、押井守のファンでして。

彼の存在を認識したのは、機動警察パトレイバーの監督を

してた時からですから。かれこれ、20年かなぁ~。




その後、言わずと知れた「攻殻機動隊」が売れて



GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊

GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2004/02/25
  • メディア: DVD




念のため。コレね。




知る人ぞ知る。人になってしまいましたが。

昔の実写映画とかも好きです。

でも、彼の作品は難しい!難解です。

でもそれが魅力なんですけどね(*^-^)




バセットハウンドを愛する余り、作品にも

愛犬ガブリエルをドドーンと登場させちゃう

お茶目な一面もあります(*´∇`*)




新作は来年公開と言うことで

中々楽しみではあります。




とりあえず、後輩が原作を持ってるとの

事でしたから、借りてみますか~。




押井と言えば



立喰師列伝 通常版

立喰師列伝 通常版

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2006/09/22
  • メディア: DVD




まだ見てないんですよね~。

蕎麦好きなので、見てみなくては!と

思ってるんですが(笑)




立喰師は、なんくせを付けて、ただ食いをする

プロの事です。押井作品には度々登場する

謎の人物たちなので、要チェックです~(*゜▽゜)ノ


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

私は森博嗣氏犀川先生のシリーズ途中で挫折したんですよ。
面白いと思ったんですけど、どうしてか進めなくなって。
図書館で借りたので期限がきて、そのままになってしまいました。
また借りて読んでみようかな。

『イノセンス』も押井守さんですよね。
確かに難しいですよね。
スカイ・クロラどういう感じなのか気になりますね。
by (2007-09-28 19:37) 

ボコ

>桜千鳥さん
同じですね~、犀川先生。おもしろいと思うのに
なんだか読めなかったんですよねぇ・・・。
なんなんでしょうね?

そうです~、イノセンスもです。あれはGHOST IN THE SHELLの
続編にあたりますね。個人的にはバトーと少佐が好きなので
楽しめましたけどね~。
押井作品の中では比較的ストレートかと思いますが
やっぱり難しいですよね(笑)
by ボコ (2007-09-29 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。