SSブログ

闇の探検隊日記その3 [ポケモン]




ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊



チャプター4




今日も人助けに奔走かと思ったら

違う仕事を言いつけられました。




見張り番をしろ!?




マジですか~(゜ー゜;Aアセアセ




ミニゲーム形式で、足跡から

どのポケモンが来たのか当てるの

ですが・・・。




訳解らん・・・。




普段足元なんて注意してチェック

してないし~(-_-;)




正解率がめちゃくちゃ低かったです。。。




ご飯抜きにされてしまいました。

ヒドイ・・・。ヒドイよ・・・ペラップ(T_T)




翌日はいつもどおり掲示板を見て

依頼をこなして、チャプター4は終了です。




続いて、チャプター5




謎の滝を探索する事になりました。

今回は人助け依頼とかじゃなくて

純粋に冒険です(*^▽^*)




このダンジョンから、仲間をゲット出来る

様になりました~。水ポケモンが一杯♪

その代わり、炎タイプのアチャモには

不利なダンジョンです。

気をつけてあげなくては。。。




途中で、アメタマとドジョッチが

仲間になりました(*゜▽゜)ノ




水系ダンジョンだと、アチャモ以外は

水の中に入れるので便利かな?

普通のリンゴを2つしか持って行かなかったので

お腹が空いて、やばいかも!と思ったら

最下層に付きました(*^▽^*)

良かった~。




謎の滝の最下層には、宝石が一杯あって

キラキラで綺麗でした~。

ひときわ大きい宝石を調べると・・・。




トラップ発動!




エエッ~~~~~~~~~~~~~!




津波に流され、間欠泉的な場所から

ドーンと打ち上げられる、チームトッキュー。。。




2画面をフルに使った水柱。

すげえ・・・(^_^;)




気が付くと、温泉にバシャーン。

かなりの距離を飛ばされたみたいです(笑)

今回見たビジョンは過去。

しかもプクリン親方。。。




過去にこのダンジョンに来てたってさ。

忘れてた?

いや・・・確信犯に違いない。

謎の滝は攻略できましたが、謎の親方の

謎は深まるばかりです。。。




チャプター6へ。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

cryzy

お邪魔致します
私も、似たようなところを今やってます
このダンジョンでは、コダックを仲間にするのは必修課程です
コダックが仲間にならなかったら、先に進むことは許されないぐらいです(^^
※勝手に思い込んでいるだけですが…
コダックがいると、楽ですよぉ~
by cryzy (2007-09-29 15:36) 

まむる

こんばんはー、おひさしぶりです!
このたび、ブログを分けさせてもらいました。
今までのところはネットゲーム専用にしようと思ってます。
DSのゲームの話題は別にしましたので
そっちのほうにリンクをお願いいたします!

偶然にも、私も闇のほうをやってるんですよ~!
ゲームショップでは1位は時のほうなんですよね。
ダイパではダイヤモンドのほうがパールより上位だったので
ダイヤモンドにしたんですが、今回は2位の闇のほうにしました。

ちなみに私はナエトルになりましたw
相棒はポッチャマです♪
by まむる (2007-10-01 03:53) 

ボコ

>cryzyさん
はじめまして~。いつもniceをありがとうございます。
お。コダックですか!コダックは仲間になってくれません
でしたねぇ・・・。持ち物にちょっと余裕が無かったので
駆け足でした。
by ボコ (2007-10-03 10:11) 

ボコ

>まむるさん
どもども、こちらこそご無沙汰しております~。
あ、別に分けたんですね(*^▽^*)ブックマーク替えておきます。

そうですね~、人気は「時」の方が上ですね。
でも私は「闇」と言う言葉に引かれたので
闇にしました~。マイナー路線ですが頑張ります(笑)
by ボコ (2007-10-03 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。