SSブログ

スーパーマリオギャラクシー<Wii> [ゲーム]




スーパーマリオギャラクシー

スーパーマリオギャラクシー

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2007/11/01
  • メディア: ビデオゲーム




これまで、内容がさっぱり?だった

マリオギャラクシー。




公式サイトが出来たようです(*゜▽゜)ノ




『マリオギャクシー公式サイト』




ふむふむ。なるほど~。

スーパマリオの新作なんですね。

ただ単に宇宙を遊泳して楽しむのかと

思ってました(笑)




ヌンチャクで移動し、リモコンのAボタンでジャンプ。

ポイントを当てるだけで、星のかけらをゲット。

リモコンを振る。と言うのも重要な動作の様です。




今の所、操作に必要なボタンはAボタンだけの

様ですけど・・・。ホントに?(未確認です)

(追記:BボタンとZボタンも使うそうです(^_^;))




公式サイトでは、ムービーを使って解りやすく

説明してくれてます。でもいっぺんに言われても

覚えられん・・・・(;^_^A

まあ、マリオですから、徐々にアクションは増えて

行くのでしょうけど。




流石に面白そうです!ムービーを見てて

ワクワクしました(*^▽^*)

「宮本茂氏が目指してる世界はコレだったのかも

しれない!」とも思いました。

後は、「3D」。

と言う所がネックですねぇ~。

なんせ3D酔いする体質で、マリオ64も

サンシャインも途中で放棄してしまいましたから・・・(-_-;)




あ、でもサターンの「ナイツ」はやれました。

雰囲気的にはあんな感じだとしたら

出来るかも!




今の所、購入の方向です(*゜▽゜)ノ




・・・その前にソード終わらせないとなぁ。

全然やってない・・・がんばります(゜ー゜;A


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

女王猫

うむ、がんば!^^v(授業中やねん~またね~^^:)
by 女王猫 (2007-10-03 10:22) 

マリオはDSのを持ってるんですけど、なかなか難しいです。
タイミングとか。(汗)
運動神経切れているタイプなので(苦笑)なかなかクリア出来ないんです。
でもミニゲームとか面白いですけど。
そういえば一番はじめに何て言っているのか分らないんですけど。(笑)
『3D』は私も苦手です!!
ソード頑張って下さい!!格好良いですよね〜!!絵が。
涼しくなってきましたし、おもいっきり戦って欲しい!!(笑)
感想聴きたいです。
by (2007-10-03 14:35) 

ボコ

>女王猫さん
あら~、授業中にありがとうございます!
が、がんばりますね(^-^;
by ボコ (2007-10-04 23:12) 

ボコ

>桜千鳥さん
DSのマリオ、私はやったこと無いんですよ~。
気にはなってるんですけど・・・。リハビリ用に買って
みますかね(笑)

ソード(;´▽`A``
まだ再開できてませんけど、週末にはなんとか!
ブランクがあるので、しばらくヘッボヘボに
磨きがかかりそうですけど、がんばってみますね!
by ボコ (2007-10-04 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。