SSブログ

ホ-ムベーカリー [その他]


私はパンが大好きです。

6年ほど前にホームベーカリーを購入して、自宅で

パン作りを始めました。休日の朝はタイマーで

焼きたての食パンをほお張る♪

幸せです。




所が、今年に入ってから発酵機能が

弱ってきたのか、自動コースではパンが上手く

焼けなくなってしまっていました。

なので最近は、生地を捏ねるのだけをHBに

お任せして、あとはオーブンで焼いていたのです。




最近の機種は、パンだけじゃなくて

パスタ生地なんかも作れる機種もあるので

(最近パスタマシーンを購入したので)

思い切って買い替えよう!と思ったのです。




今まではナショナル製のHBでしたが






MK 自動ホームベーカリー(1斤) ふっくらパン屋さん HB-100

MK 自動ホームベーカリー(1斤) ふっくらパン屋さん HB-100

  • 出版社/メーカー: エムケー精工
  • メディア: ホーム&キッチン





MKのHBは捏ねる力が強くて

大変評判が良いのです。




少々モーター音が大きいらしいのですが、それも

この新機種では改良されている様ですので

狙い目はコレ!




ナショナル製のだと、固めの生地だとモーターが

動きませんでした。これなら大丈夫かしら?と

ちょっと期待です!




そしてちょっと心引かれる機能は

「温泉たまご」

が作れる事!!!




温玉大好き♪




1.5斤タイプでは、焼き芋機能なんてのも

あって個性的です(笑)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ホームベーカリー魅力的です!!
私もパンが好きで、たま〜に焼くのですが。
コネコネはストレス解消になったりもしますが。
やっぱり…あると便利ですよね!!
桜千鳥的には『焼き芋機能』に心惹かれます。(笑)
by (2007-12-20 11:26) 

ボコ

>桜千鳥さん
あら♪桜千鳥さんもパン作りをなさるんですね!
お仲間です~(*^▽^*)
私は集合住宅暮らしなので、パン生地をバンバンするのは
ちょっと憚られる環境です(^_^;)手捏ねだとストレス解消に
なりますし、スッキリするんですけどね・・・。
明日届くみたいです~!楽しみ~♪
by ボコ (2007-12-22 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。