SSブログ

使い方?調べないとね(^-^; [その他]

ソネブロの大リニューアル大会。
48時間の長丁場の工事を終了して
なんとか終わったようですね。。。

とりあえず不具合らしきものは
今の所見当たりませんが・・・。

←の「Harbot」が表示されなくなって
ビビりましたが、なんて事はありません。
URLが変わったので、引越し手続きを
しなくてはならなかったようです。
って言うか、同じso-netのサービス
なんですから、自動で移行してくれよ。。。(-_-;)

って言う事、アレとかコレとかもURLを
変えねばその内表示されなくなるのかしら。。。
めんどくさいなぁ~。。。

管理画面が色々新しくなっていて
慣れませんね~。
写真はどうやってアップするのだろ?
と思ったら、記事作成画面の直ぐ下の
ファイルってのをポチっとすると
出てきました~。

テスト画像を入れてみます。

080207-2.jpg

回り込み指定って何ですかね?
やってみますか。

7665061.jpg

中央寄せ

7665061.jpg
右回り込

なるほど~、画像の位置処理の事なんですね~。
ひとつのIDで複数ブログを持てる様に
なったみたいですし、使い勝手が良ければ
本家を移転させようかなぁ?
なんて事も考えてます。

まあ、しばらくは様子見ですけどね(^▽^;)
何事もありませんように!

あ、RSSリーダーにブックマークして
下さっている皆様。
お手数ですが、URLが変更になりましたので
変更願いますね(*^^*)
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

桜千鳥

なんだか大変ですよね。(汗)
色々と出来るようになった気配はありますが。
使いこなせるのかどうか。
コツコツ慣れるように頑張りたいです。

クロたん可愛いですね!!
ウエハース食べてるクロたん♡
ずーーっと眺めていたくなっちゃいます。
黒鋼っていい名前ですね。
by 桜千鳥 (2008-02-28 15:37) 

ボコ

>桜千鳥さん
今回のリニューアルで「何が出来るようになったのか」
もっと噛み砕いて説明して欲しいですよね(-_-;)
ヘルプを見ても要領がつかめないし、アチコチポチポチと
見てみても、結局何が出来るのか良く解らんし。。。
いろいろ説明不足な気がします(^_^;)

クロたん。思わずお名前を貰っちゃったのです。
黒鋼って男らしくてカッコイイですもの。
でも実際のクロたんは未だにビビリさんですよ(笑)
by ボコ (2008-02-28 16:50) 

ちかチュウ

なるほど、写真も回り込みってこんな
感じなんですね。情報ありがとうです。
つか、編集が重たくてイライラですわ。
by ちかチュウ (2008-02-28 21:25) 

ボコ

>ちかチュウさん
いえいえ~、少しでもお役に立てれば幸いです~。
それにしても、使い勝手が違いすぎてしばらく
右往左往しそうなリニュですね(^▽^;)
お友達のブログではなんだか、コメントが出来なく
なっちゃったらしくて、そんな不具合もあるのかと
ビクビクしてます~。
by ボコ (2008-03-01 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。