SSブログ

キャプチャオン!再び② [ポケモン]


ポケモンレンジャー バトナージ

ポケモンレンジャー バトナージ

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


その後ですが、時間が取れず中々進んでません(^_^;)

火事ミッションを終え、森を抜けてお隣の町へ。
町中にポケモンをおかしくする機械が設置
されてます。

途中2人組みの「あやしい男」が登場。
例の機械を設置しているのは、ヤツラだな!
機械を壊しつつ進んで行くと、色違いの機械が
ありました。

今までの機械は赤い奴でしたが、水ポケモンの
レベル2の技で壊す事が出来ました。
調べてみると、水色は炎技2。黄緑は雷技2。
で壊せるみたいです。
街中に居る、ガーディとエレブーに協力してもらい
機械を破壊。

あ。そうか。今書いていて気が付きました。
機械の色はポケモンの属性や弱点と同じなんですね。
つまり、
赤は炎タイプで水に弱い。
水色は水タイプで炎に弱い。
黄緑は草タイプで雷に弱い。

港でたむろしていた、あやしい男達を発見。
下っ端くんがペラペラとイロイロしゃべってくれました。
彼らは世界制服をたくらむ「ヤミヤミ団」
この機械は「ドカリモ」と言う名前で
ポケモンを操る為の、実験をしているらしいのです。

幹部らしき男が、ドクロッグをけしかけてきました。

・・・。
スタイラーが壊れましたぁ~!!!!(T_T)

ドクロッグは、毒を飛ばしてくるのですが
その毒に触れてしまうと、6ポイントもダメージを
くらってしまいます。
毒が消えるまで待っていては、捕獲できないので
手持ちポケモンの技を借りることになるのですが
あまり有効なポケモンを連れていなくて・・・(-_-;)
無理やりキャプチャしようと思ったところ
ダメージを受けてしまい、スタイラーが壊わして
しまいましたよ。。。

ゲームオーバー早すぎですっ(゜ー゜;A
今度は飛行タイプを連れて、再戦しなくては!
今日は・・・できるかなぁ~。。。
今日はFFCCもありますしね。
無事にダウンロード出来ますように!
早く帰りたいっ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ちかチュウ

ドクロックは、なんとか1回でキャプチャしましたけど、
壊れる寸前でした。
そして、ラムパルドで初破壊されました…。
そして、その後進んでません…
by ちかチュウ (2008-03-26 01:54) 

ボコ

>ちかチュウさん
いや~、それがですね。再戦で連れて行った
ブイゼルを使ったら、アッサリとキャプチャ
出来たんですよ!いや~、ビックリでした。

む、ラムパルドですね。強いのか・・・。
覚悟しておきます!
by ボコ (2008-03-26 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。