SSブログ

サンバ~! [ゲーム]

むか~しむかし、SEGAのラストハードとなった
ドリームキャストで「サンバDEアミーゴ」と言う
ゲームがありました。

アーケードゲームでもあったので、覚えてる方も
いるかな?

名前の通り、サンバのリズムに合わせて
タイミング良く輪っかの所に玉が飛んで
きた時に、シャカっとマラカスを振る。
と言う、リズムゲームでした。

ゲーセンでは恥ずかしくてあまり遊びません
でしたので、ドリキャス版が発売になった時は
嬉々として購入して帰ったものです。

ちゃんとマラカスコントローラーで遊ぶ物でした。
只、センサーの反応が鈍かったのか、ハズレの
商品を引いてしまったのか、特定の方向の
マラカスの反応が悪くて、良い結果が出せなかったり
したりしました。

去年、Wiiで復活する!

と言うブログ記事を発見して、これまた楽しみだ!と
思っているのですが、それ以降全く情報がありません。

どうなってるんでしょ。。。

SEGAの皆さん、楽しみに待ってまよ!
頑張って作って下さいませ(*゜▽゜)ノ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。