SSブログ

新米ハンター、砂漠を右往左往する。 [モンハン]

細々とですが、やっております~。
でもまだまだ採取クエです(゜ー゜;A

新エリアが登場して、いそいそとエリア探索中です。

昨日は砂漠エリアに初めて足を踏み入れました。
あ・・・砂漠って、クールドリンクが必要なんでしたっけ?
そんなの持ってきてませんけど。まあ長居はしないので
いいでしょう~。

初めてのエリアってドキドキしますね~。
エリア2にて、採取をしていると、いきなりぶっ飛ばされました!

何~!!!いったい何がっ!!![がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

どうやら、砂に潜ってるモンスターが来たようです。
その時はどうやって倒したらいいか全く解らず
名前も判らずでしたが、ガレオスって奴なんですね。

爆弾系で砂から出さなきゃ行けないのか~。
たまたま大剣なんぞ装備して行ってしまったので
足が遅くて全く対処出来ず・・・(^。^;)

採取クエですし、モンスターは無視して先に進んだら
今度はまたアイルーさんが暴走しちゃって
戦う気も無いのに、これまた初めて出会う
アプケロスさんと言う、殻が硬そうなモンスターと
戦ってます。トゲトゲ尻尾が怖くて中々近寄れず
正面からだと攻撃は弾かれる様で、アイルーさんに
任せてその辺をウロウロしておりました(笑)
一匹だけ倒せましたよ。私はドドメを刺しただけ
ですけどね~[たらーっ(汗)]

こいつらは見た目大人しそうなのに、こちらを認識すると
どこまでもノッシノッシと追いかけてくるので
結構厄介ですね。一度に何匹も来られると、どいつから
相手をしたらいいのか、いいのか解らないっ!

そんなこんなで、全てのエリアを周らない内に
荷物が満載になってしまったので、切上げました。
しばらくは、また同じエリア探索ですね。
なんとか倒せる様にならなくては!!

あ、でもまだギアノス装備が揃ってないので
ギアノスを狩りに行くのが先かしら?
武器の練習がてら、旅なれたエリアで修行して
来ま~す!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ナイト

こん○○わ!
その内ガレオスにドスが付いた
ドスガレオスの討伐クエが出ますよ(^^)
砂から引き出すのが面倒ですが...
出て来た時は腹下をガンガン
攻撃しちゃって下さい(^^)v
by ナイト (2008-07-01 20:04) 

ボコ

>ナイトさん
うひ~、こいつにも当然上のアニキ分が居るのですね~。
なんとかコイツを倒せるようにならないと、アニキは無理
ですよね。。。爆弾系って使ったこと無いので先ずは
使い方の練習から始めなくては(^。^;)

お腹を攻撃するんですね!アドバイスありがとうございます!
by ボコ (2008-07-02 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。