SSブログ

DS版ドラクエⅤ日記-7<山奥の村~テルパドール> [ドラクエ]


ドラゴンクエストV 天空の花嫁

教会から出て、さっそくルドマンさんに
炎のリングを届けに行きます。

ああ・・・。やっとビアンカに会えるよ~。

ビアンカ~!今行くからね~(*゜▽゜)ノ
と言う訳で、さっそく山奥の村へ出発~♪

しかしビアンカの父ちゃん、幼い頃から
ベットに寝た姿しか見た事無いよね(;^_^A

ビアンカを伴い、水の洞窟へ。
ここは綺麗なので、思い出深い洞窟です。
やっぱり誰か人間がパーティに居ると
おしゃべりできていいなぁ~♪
ビアンカとしゃべりまくりです。

↓のポケモンラリーの移動中に遊んでいたので
蓋を閉めてスリープ状態にしたりするのが
多発したせいか、途中で進行方向が判らなくなって
来た道を戻ってしまう。と言うマヌケな事もしましたが
サクっと水のリングもゲットしましたよ~♪

・・・ここまで来たら、そろそろ決断しないと
いけませんよね・・・。

誰を嫁にするのか。

悩みつつも、ルドマンさんに炎のリングも渡しました。
とうとう来ました。人生最大の選択、結婚イベント!

しばし、蓋を閉じて汽車に揺られつつ考えたのですが。
私も人生初の選択をする事に決めました。

嫁は君だ!
フローラ

これまでさんざん、ビアンカ、ビアンカ言っておきながら
フローラにしました。

これまで何度も遊んでいるⅤですが、一度もフローラを
選択したことが無いのです。
もちろん今もビアンカが大好きなんです。でも違う選択も
してみたらどうなんだろう?と言う気持ちが大きく
なりました。

私もあれからちょっと大人になったと言う事かしら。

ゴメンね、ビアンカ・・・。私は愛より金を取った最低な男だよ。
(いや男じゃないけど・・・)
でも、君と一緒になるのは、最後の楽しみに取っておくのだよ!
かなり後に話になっちゃうけど、待っててね~!

と言う訳で、フローラと旅に出ました。
彼女と旅に出るのは初めてなので、滅茶苦茶新鮮です。
って言うか、初期装備品が豪華!すげえ!

旅の途中で、ルドマンパパからの贈り物を受け取る。
旅立ったばかりなのに援助ですか、パパさん(^。^;)
テルパドールで女王様と謁見し、その後は近くを探索して
メダル王の城と博物館を発見。
名産品、まだゲットしてないのがあるんですよね。
グランバニアの前に行かないと・・・。

って、アレ?ルラフェンの地酒ってどうやって貰うんでしたっけ?
「余所者にはやらん」って感じなんですけど・・・。
何か色々記憶が欠けてるな~。。。本格的に攻略本を
発掘しないとダメですね。何処にしまったんだろう~。

とりあえず、レベルアップがてら、チゾットに向かって
登山です。ここまで来たら、後は下るだけですが
下っちゃったら、強制イベントが待ってるので
もう少しフラフラしたいのです。
と言う事で、ルーラ!

日記-8へ続く。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。