SSブログ

新米ハンター、再びギアノスと戯れる。 [モンハン]


モンスターハンターポータブル 2nd G


先週、会社の後輩がハンターデビューを
しました~。なんとガンランス使いに
なりたいと言う、初心者にあるまじき
チャレンジャーです。

やっと私にも集会所仲間が出来そうですよっ!

と言う訳で、ウカウカしていると
後輩にあっと言う間に追い抜かれる訳でして
ドラクエと日替わりで進めようかと思います。

先日のギアノス20頭狩りの成果で
やっとギアノス装備が上から下まで一式
揃いました~(*゜▽゜)ノ

武器はまだ作れてませんが・・・。
作りたい武器がリストに出たのですが
素材はあるのに金がねえ!

何か売れるものとかあったかしら~。。。
と言うか、素材とか売っていいものなのかとか
全然解らない・・・。
無難な物は売り払って、必要なら狩りにいけば
良い話なのですよね?
RPGでもアイテムは1個手元に残しておく
アイテムコレクターなので、どうも癖が抜けません。

とか思いながらも、とりあえずもう一度自分を磨くために
ギアノス20頭+ドスギアノスと戯れて帰って
参りました。

ようやくギアノス程度なら、攻撃も当るように
なってきました。
少しは進歩してるのね、私!

次のクエストは何だろう~。そろそろ中型とかなのかな・・・。
相変わらず、ヘタレですが少しずつ前進中です!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

まむる

狩り仲間ができるとモチベーション上がりますね!

お金の件ですが、農場で「怪力の種」を植えましょう!!
行商のおばあさんが『今日は色んなモノば安ぐ仕入れできたはんで・・・』
の日に買って送るで釣りミミズを99匹買って、
畑にめいっぱいミミズを投入して怪力の種を作るんです!
そうするといっぱい取れます。
ミミズがなければないでも構いません!

怪力の種は1個140zなので、99個売ると
140×99=13860zで売れるんですよ!
忍耐の種は1個110zだから、怪力の種の方がお得!
怪力の種がなかったら忍耐の種でもいいかも。
あとは・・・釣った小金魚を少し売ってみるとか・・・?
by まむる (2008-08-07 18:07) 

ボコ

>まむるさん
そうですよね!再来週に土曜出勤があるので
その後、後輩と一緒に狩りに行く予定です♪
それまでにもう少し上達しておかなくては!!!

わあ!そうなんですか!良い事聞きました~♪
ありがとうございます~。
さっそくミミズと怪力の種、試して見ますね!
うひょひょ~♪
by ボコ (2008-08-07 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。