SSブログ

DS版ドラクエⅤ日記-8<名産品博物館~グランバニア> [ドラクエ]


ドラゴンクエストV 天空の花嫁

あちこち、回ってまだ回収して
なかった名産品を取って来ました。

あれ?
やっぱり、無いんだ・・・。

ビアンカが嫁の時だと、ポートセルミから
船に乗った後と、アルカパの宿屋に泊まった時に
ちょっとしたラブラブイベントがあるのですが
フローラだと無いんですね。

あれ、PS2版の時に萌え死ぬかと思ったので
楽しみにしていたのですが、ビアンカ専用だったのか~!
なにせビアンカ一筋だったもので、そんな事も全く
知りませんでしたよ~(;^_^A

そうそう、日記-7で書いたルラフェンの名産品
銘酒「人生のオマケ」ですが、なんて事は無く
ベネットじいさんに話しかければ、貰えたのでした。
(新しい呪文を覚えに来たのか?→いいえ)

それにしても、フローラと会話してるとしみじみ思う。
この子って健気な子なんだなぁ。。。
お嬢様だけど芯は強い女性なんだなぁ。。。
嫁が違うだけで、なんだか新鮮です。

チゾットを抜けてグランバニアへ続く洞窟には
宝箱がわんさかあるので(人食い箱も多いですが)
途中来た道を戻されつつ、宝箱をゲットしていると
主人公がLv28、フローラがLv25になったので
このまま、グランバニアに入国する事にしました。

ああ・・・ここまで来ちゃいましたよ。
人生のイベントその2。

サンチョに会って(やっぱり泣きそうになった。
なんだろうこのサンチョ好きは(^。^;))
オジロン王に面会。
パパス父さんの弟である、オジロン叔父君。
とても良い人なんですけどね、大臣の言うなりなのは
どうかと思いますよ。。。

え~、強制的にグランバニアの次期国王に
させられて、王家のあかしを取りに行く事に
なりました。

目出度く、フローラのおめでたも発覚。

って言うかさ・・・双子を妊娠してるのに
見た目に判らない訳無いじゃない~!
って言うツッコミはやっぱりダメですよね。
フローラなんて、ウエストから腰周りを絞った
お洋服なのにねぇ~。

まあ、ツッコミどころは色々あるんですが
まあいいでしょう。

次回は、王家の洞窟に向かいます。

日記-9へ続く。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。