SSブログ

ロンド村へようこそ!<街森日記-1> [街森]


街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

とうとう、この日がやって来ました♪
記念すべき発売日だと言うのに
札幌は本日、積雪10cmです(゜ー゜;A

まあ、入荷に影響があるほどでは
ありませんし、無事にゲットして来ました~♪

081120-1.jpg

いよいよ新しい村での生活が始まります。
バスに乗って、村へ移動中、プレイヤー名と
村の名前をきかれます。
プレイヤー名はもちろん「ボコ」で。
村の名前もDSの村の名前にしようと思って
いたのですけど、せっかく新しい村に行くの
だから、急遽名前も一新する事にしました。

前の村はベルリラ村でした。楽器の名前です。
今回も音楽関係にしようと思いつつも、頭の中に
浮かんだ用語は、ありきたりな物でした。
ま、でも解りやすくていいか。と言う事で
新しい村の名前は

「ロンド村」です(o^∇^o)ノ

ロンド、舞踏曲の事ですね。
皆で楽しく踊りましょう。みたいな意味合いを
込めたつもりです。

新しい村に付いて、役場に行こうとしたら

081120-2.jpg

第1村人発見!(笑)

鳥さんの住人とは従来もあまり出会った事が
無かったので嬉しいです~♪
カッコイイなぁ~。

役場に行くと、ぺりこさんが居ました~。
転居届を提出し、マイホームを選択する事に
なりました。村には4つの空き家があって
内装が違うので、好きな物を選べ。との事。

4つの空き家をグルグル回ってやっと決めたのは
最初に見た家でした。

081120-3.jpg

決め手は木のぬくもりがある壁だった事。
まあ、直ぐに改装しちゃうのであまり意味は
ありませんけど、タヌキチのお店の直ぐ近くだと
言うのもポイント高しでした。

家も決まって、さっそくバイトです♪
何時もの通り、お花と苗木を植える作業と
お届け物が2件、お手紙が一通と、掲示板。
そんなバイトです。

まだ閉店まで1時間ほど時間があったので
急いでその辺の物を拾い集め、住民から
もらった家具を売り払い(ゴメンヨ~)作った
お金で、スコップと網と釣竿の三種の神器を
ゲット!!!

先ずはこれで一安心(o^∇^o)ノ
あとは釣りをしたり、木を揺らしたり、虫を
追いかけたりして過ごしました~♪
いや~、リモコンの十字ボタンが本当便利です!!!
左右を押すと、スコップと網と釣竿を交互に
持ち替える事が出来るようになりました!

最初はリモコン操作に慣れないなぁ・・・。
なんて思いましたが、遊んでいる内に気にならなく
なりました。最初は画面に出るカーソルを
合わせないと行けないのかと思い、四苦八苦しましたが
そんな事はありませんでした(;´Д`A ```

今まで通り、普通~に移動して対象物の前で
Aボタンを押せばいいだけの話でした。。。
そして、これまでの癖で、カメラで写真を撮って
いたのですが、①ボタンを押せば写真が
撮れると言う事に、住民に言われて思い出す!

というのも・・・。

081120-4.jpg

ハチに刺されてお岩さんだからなんですが(^▽^;)
薬はお高いので、このまま過ごしました。
寝れば直りますしね♪
SDカードに写真を移して、パソコンにデータを
移動しましたが十分使える解像度でした!
写真データは上書きされるので、撮ったら直ぐに
移動させないといけないのが、少々面倒ですが
でも便利だわ~!!!
忘れずにキャプチャーしなくては(o^∇^o)ノ

写真の魚は「ヒラメ」です。
そして今日は「ニシキゴイ」が連れたので
フータには悪いですが、タヌキチに売りつけました。
なので今日だけで1万2千ベルの稼ぎです~。
週末のフリマの資金として取っておきます(*^▽^*)

街森日記-2へ。
--
尚、Wiiフレンドの登録は仲良くさせて
頂いている方限定とさせて頂きますので
ご了承下さいませ。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

タニィ

こんばんは。

札幌はもう雪ですか~。
今、「風のガーデン」見てるんですが、
北海道って、住んだことのない私からみると
ホントに「憧れの地」です。

村の名前、悩みますよね~!
遊ぶ前に、まずココでつまずいちゃう・・・。
あんまり凝った名前だと、
気合い入りすぎて、逆にハズカシイ・・・みたいな~。
いろいろ考えたんですが、
結局、呼びやすくて覚えやすいのがイイと思って、
私の村は「ひなぎく村」です。
道具持ち替えるのスゴイ便利ですよね!
これでUFOも怖くない!
でも、パチンコまだ買えてないけど・・・。

なんかいろいろ便利になってますよね~。
私はまだ街に行ってないので、
今からお小遣い稼いで、今日こそ街へ行ってきま~す♪
by タニィ (2008-11-21 20:34) 

ちかチュウ

始まりましたね“森”(*^o^*)
コントローラーの使い方は、だいぶ慣れました。
ヌンコンの左手はどうかしら?と思ってましたけど、
やればできるもんだ(笑)
by ちかチュウ (2008-11-22 16:05) 

ボコ

>タニィさん
冬が来ました~。先日の雪はほぼ溶けましたが
時折雪がチラついてます!!!
風のガーデンは富良野ですし、また違うでしょうね~。
というのもまだ言った事無いんです富良野(;´Д`A ```

そうなんですよね~、最初思いついたのはエリューシオンとか
エターニアとかだったんですけど、恥ずかしいよなぁ。と
思いまして(笑)
今度こそUFOを落として見たい物です!!!!
by ボコ (2008-11-23 00:32) 

ボコ

>ちかチュウさん
待ってた間は長かったですし、DS版から離れて
大夫立ちますが、操作感は同じなのが驚きです。
ヌンチャクで移動の方がWiiリモコンの場合
やりやすいんでしょうね~。
振る以外の動作でヌンチャクを使うのは初めて
かもしれません。
by ボコ (2008-11-23 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。