SSブログ

初積雪♪<街森日記-11> [街森]

昨日は村で初積雪が観測されました!
これから村は冬モードなのですね。
偶然にも札幌も雪の一日でした。

081212-1.jpg

雪玉発見!
DS版よりも大分大きく見えますね~。
池に突進しそうになりましたが、壊すことも無く
無事に転がす事が出来ました~。

081212-2.jpg

無事に良いバランスで作れたようです(*゜▽゜)ノ

そして、明らかに雪玉が動いた形跡が。。。
フンコロガシが居るのか!?
でも、姿は残念ながら確認出来ませんでした。

でも、何かの羽音がブイーンとしたので
何かが居たことはたしかです。
でも・・・フンコロガシって飛ぶの?

081212-3.jpg

先日、貰って帰ってきた、タニィさんデザインの
アリスのお洋服、さっそく着込んでます。
そして、タニィさんから誕生日のプレゼントに、交配種の
ピンクのコスモスをいただきました~!
希少品をありがとうございます(*゜▽゜)ノ
さっそく、髪飾りとして刺してますよ。
お洋服と今の髪色にピッタリです♪

そして昨日、早めに風呂に入り、出てきた後
お茶でも入れようと、台所に立っていて
席に帰ってきたら、画面に

「誰かが帰るみたいです」

の文字が!
ええええええ!?

その後ろ姿はタニィさん!!!

ストーカーの様に、慌てて追いかける私でした。
のんきにお茶なんぞ入れてる場合じゃ無かった!
タニィさん、ゴメンナサイ。。。

ひなぎく村の門は開いていたので
間に合うか!と思いながら、入村すると
タニィさん、まだいらっしゃいました。

でも突然の事でパニクる私。。。
キーボードを打つ手もパニックです(笑)
誤字だらけの単語を打つ始末です。

タニィさんとは、少しだけお話出来ましたが
少しでもお会い出来て良かった~!
あまりのパニックぶりに、ど~したらいいか
解らず、挙動不審でスミマセンでした(;^_^A

またゆっくりお会いしたいですね。

081212-4.jpg

タニィさんのお届け物は、わが村に無い
フルーツでした。
嬉しいです~!ありがとうございます~!
一個はストックに回し、既存の樹を伐採した跡地に
植えました。これなら確実に根付きます。
早く実が生らないかな♪
--
週末なので、今晩門を開放する予定です。
お友達の方はご自由に来訪下さいませ~!
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

momoring

ボーコーさん♪
街森、昨日届きましたよぉ~(*≧∇≦)ノ"
ボコさんのブログを参考に、
何度かリセットして村を変えたりしてみましたよー。

初積雪だったんですね~。
初めてプレイしたので冬はそういう設定なんだと思ってました(^-^ゞ
まだ操作に慣れてない部分もありますががんばります!
よろしくお願いしますね。
ボコさん明日お休みだったらスピークでお話しできませんかね?
メールもしまーす。
by momoring (2008-12-12 12:08) 

ボコ

>momoringさん
サボり魔登場~!

きゃあ~!届いたのですね!
momoringさんの村はどんな村なのかしら~♪
うひょ~楽しみ!

明日休みですよ~!詳しくは帰ったらメールしますね。
by ボコ (2008-12-12 15:02) 

タニィ

こんにちは。
一昨晩は、大変失礼しました。
私の方も、これから開門しようとしたところ、
ロンド村が開いているって門番さんが教えてくれて、
そのときたまたま、収穫したフルーツを持っていたので、
もうこれは行くしかないと・・・
突撃して、フルーツだけ置いて、猛ダッシュで帰ったのでした。
その後、ボコさんが来てくれて、でも、私の都合で、すぐにお別れしちゃって、せっかくの記念すべき初対面だったのに、あたふたしちゃってホントご免なさい。
今夜ゆっくりお話できると良いですね♪

アリスの服、自分で作ったのになんですが、
よく似合ってますよ♪
貰ってくれてありがとうございました。
by タニィ (2008-12-13 14:48) 

ちかチュウ

雪だるま1日目は失敗しました。
今日は、大成功でした。

はっ!そうなのかっ!そうすれば果物の木を
枯らせずにすむのか…気がつかなかった。
もらった果物をみんな枯らしてるちかチュウ(-"-;)
今度はぜひその方法でやろうっと。
ヤシの木がやっと1本実をつけました。
by ちかチュウ (2008-12-13 21:17) 

ボコ

>タニィさん
とんでもありません。こちらこそ、あわてちゃって
小心者なのがバレバレですね(;´Д`A ```

アリスのお洋服、とっても可愛らしいですよ~。
お気に入りです。この髪色とデザインは先日
会社の後輩が我が家に遊びに来たので
選んでくれた髪形なのですが、良い感じです。
自分では中々選ばない色と形なので
以外でした~。
by ボコ (2008-12-13 23:42) 

ボコ

>ちかチュウさん
雪だるま、シーズン初めは感覚を忘れがちですよね。
私はと言いますと、昨日は雪玉が見つからず。。。
今日は失敗しました。。。

ありゃ、ご存知ありませんでしたか!
大事な希少果物は、確実に根付かせたいので
最初の一本は伐採式がオススメです。
by ボコ (2008-12-13 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。