SSブログ

地デジ<街森日記-34> [街森]

森日記とは関係ありませんが。。。
我が家にも地デジがやって来ました~(*゜▽゜)ノ

と、言っても、JCOM経由なのでテレビは
相変わらずのブラウン管ですが・・・。。。
ネット環境もなんとか無事にセッティングが終わり
あちこちのメアド変更にてんてこ舞いです(;^_^A

これを機に、少し読んでないメルマガなんかも
整理しようと思います。
やっとサブのメアドも決めたので、今日辺りから
フレンドの皆様には、新アドレスをメールしますね。

通信速度は、今までのフレッツ光マンションタイプから
だと、たしかに多少時間が掛かってますが、家の
パソコンもメモリが弱いからなぁ。。。ついでに少し
ハードディスクの中を整理してやらないと、ダメそうです。

では本題、街森日記スタートです!
--
村を散策中、たまちゃんに呼び止められ

0902022-1.jpg

こんな事を言い出した、たまちゃん!

そ・・・それってボッタクリ商法じゃないの!?
ええ、ぼったくられましたよ。
断ると新密度が下がるし、こう言う時困りますね(;^_^A
まあ、そんな高額でも無いですし。
いいとします。(いいのか!?)

0902022-2.jpg

クスケチャさん、とうとう荷造り。。。

そして、昨日。

0902022-3.jpg

新天地へと旅立って行きました。
クスケチャさん、元気で!!!
またどこかで会おうね。

0902022-4.jpg

誕生日に旅立つ男クスケチャ。
誕生日なんぞ祝って貰わなくてもいいんだぜ!と
言わんばかりですね。最後まで渋い色男でした。

0902022-5.jpg

先日頂いた格言です。
今時の芸人に聞かせたい言葉ですね。
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 8

momoring

地デジ開通おめでとうございまーす♪
ウチはまだまだアナログなんですが
時々画面の四隅が紫になったりしているので
そろそろ買い替え時かな・・・と思っています。

住民のお願いを断ると新密度下がるのか・・・
知らずにフツーに断ってましたよ(o_ _)o
特に売られるときはもれなく断ってました。あらら。
ところで今日はカーニバルですね。
朝から音楽がいつもと違っててテンションあがりますw

そうそう、住民の誕生日って、特に何もないんですかね?
お手紙とか送ったら何かあるのですか?
by momoring (2009-02-23 11:32) 

ちかチュウ

誕生日の日に旅立つクスケチャさん。
渋いっす(笑)

うちの村には、現在ワシ族が3人。
セバスチャン、アポロ、アンデス…なぜに?
一昨日、ゴリラのアランが引っ越ししていった
代わりに、クスケチャさんが来たりして(笑)
by ちかチュウ (2009-02-23 19:19) 

桜千鳥。

ボコさんの村にお邪魔した時クスケチャさんいろいろ気にしてくれてました。
とうとうお引っ越しされてしまったのですね。
それも自分の誕生日に!!
なんて渋い色男♡
by 桜千鳥。 (2009-02-23 20:57) 

AZ

開通おめでとうございます~。
やっぱり、ちょっと遅そうですね。ストレス感じない程度であれば良いのですが。

クスケチャ、とうとう行ってしまったんですね。格好良かったなぁ・・・
タニィさんのあの服を着てる印象が強かったりもしますが(笑)。
いつかうちの村にも来てほしい方です。

by AZ (2009-02-24 10:24) 

ボコ

>momoringさん
まだ3年ありますし、急がなくてもいいですよね。
TVを買い換える予定は、今のところ無いのですが
換えるとしたら今度はパソコンと兼用モニターに
しようかとも思ってます。我が家の環境だと両方
点いている事はあまりありませんからね~。
会社の同僚に実家が電気屋さんと言う人が居るのですが
東芝のレグザが画質が良いと言ってましたよ。

カーニバル、時間が無いとコンプがムリなイベント
でしたねぇ。。。3つしか家具はそろわず(゜ー゜;A
後ほどアップしますです。

DS版では、お誕生日イベントがあったんですよ。
住民の家に招待されて、プレゼントを持って訪問
するという、イベントでした。何で無くしちゃったん
でしょうかねぇ。お手紙を送っても普段と変わらない
お返事が来ると思われます。(未確認ですが)
by ボコ (2009-02-24 14:06) 

ボコ

>ちかチュウさん
イブシ銀です。クスケチャさん。

なんと!!!なぜかワシばっかり(笑)
それはぜひクスケチャさんに、出向いて貰いたい
ものですね♪
あ、そんなにいらないですか(^。^;)
by ボコ (2009-02-24 14:09) 

ボコ

>桜千鳥。さん
クスケチャさん、意外と気配り上手な男です。
開村してからずっと隣人だったので
隣が空き地になってしまい、とても寂しいです。
早く誰か来てくれないかな。。。

引越し前に「引っ越す日を決めたぜ!」と
言っていたのですが、まさか自分の誕生日
だとは思っていませんでした。写真撮れば
良かったなぁ。。。
by ボコ (2009-02-24 14:12) 

ボコ

>あこさん
時間もちょっと考えないといけませんね~。
回線が混んで居そうな23時頃だと、画像の
アップに時間が掛かってました。
もっと早くに向かってみます。

ワシ系はあのキュっと絞られた逆三角形の
体が素敵ですよね。(実は筋肉好き)
なので誰かまた来てくれないかなぁ。。。
いやあ、アレは伝説ですよ。永久保存版ですよ。
いっその事、あのまま旅立ってくれた方が
インパクトがあったのかも(笑)
by ボコ (2009-02-24 14:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。