SSブログ

星澤先生がDSソフトに!? [ゲーム]

←に貼ってある、ファミ通.comのブログパーツに
驚きの記事が!!!

ファミ通.com「『星澤幸子のてまなし楽ラクごはん』北海道料理をつくろう

星澤幸子先生は、道産子なら先ず知っている
お料理研究家の先生です。
北海道のローカル局(キー局は日テレ) 札幌テレビ放送(STV)の夕方の情報番組
どさんこワイド180」でお料理コーナーを担当してます。

もう放送18年になる超ご長寿番組なんですよ~。
お料理研究家ですが、失敗も多い先生で
(どさんこワイドのお料理コーナーは生放送)
アナウンサーを差し置いて、全国放送のNG番組にも
結構出演してます(笑)

そんなさっちゃんのお料理がDSソフトに!!!
こりゃあ、欲しいかも。
北海道の郷土料理も、色々入ってるのかな~。

発売元は・・・コモリンク
あんまり聞いた事の無い会社だなぁ。
なんて思いましたが、サイトに行ったら
見た事あるソフトがありました。

あ、公式ページ発見。
まんま、どさんこワイドのレシピでした。
郷土料理はそれほど多そうでも無いですが
さっちゃんのお料理は簡単なので
買って損は無さそうです(*゜▽゜)ノ





nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 6

あこねこ

北海道の料理!
公式サイトへ行って、レシピを覗いて来ましたが、どれも美味しそうですね~。
誰かに作って貰いたいです(苦笑)。
by あこねこ (2009-03-31 22:54) 

桜千鳥。

あっ!!NG番組で目撃した事あります。
でも生放送はツライですよね。(笑)

もしかして喋ってガイドしてくれるんですか?
少し魅力的です♡


by 桜千鳥。 (2009-03-31 23:03) 

ボコ

>あこさん
さっちゃんのお料理は、お手軽ですから
大丈夫ですよ。レッツチャレンジ(*゜▽゜)ノ

お近くだったら出張しますのに。。。
by ボコ (2009-04-01 09:49) 

ボコ

>桜千鳥。さん
うふふ、さっちゃん。ドジっこなんです(笑)
そこも人気の秘密かもしれませんね。

動画アリとなってましたから
音声ガイドもありそうですね~。
郷土料理の”いももち”なんかも、ちゃんとした
レシピは見た事無いので、どんな感じなのか
楽しみです。まあ、今月は買えないのですけど。。。
その内買います(笑)
by ボコ (2009-04-01 09:51) 

momoring

いつもどさんこワイド見てるんですが
先生が失敗するたび家族で爆笑していますw
でも作ってみてあんまりよかった思い出がない・・・(汗)
私の周りでの評判もあんまりよくないんですが(^-^;)
by momoring (2009-04-01 17:09) 

ボコ

>momoringさん
あはは、さすがさっちゃん、相変わらず
失敗してるんですね。

ありゃ。そうなの!?
実は・・・作った事無いのよね、さっちゃんのお料理(笑)
それじゃあとりあえず、中古でもいいかな(^。^;)
by ボコ (2009-04-02 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。