SSブログ

ウッソだよ~ん<街森日記-52> [街森]

先日、村を散策していると。。。
グルミンちゃんの跡地に、家が!
何の違和感も無く、家に入ってしまいました(笑)

2680496

なんとなんと~。フレンドの村、ユキヲ村から
のりっぺちゃんが、お引越しして来てくれましたよ~(o^∇^o)ノ
のりっぺちゃん、よろしくね~。
アタイ系の跡地にアタイ系。紛らわしいっ。

そして今日、村に入ると。。。

2680497

ベンちゃんが、コナン服を着てくれて
ました~!すごい似合う~(*´∇`*)
可愛いよ、ベンちゃん、可愛いよ。

今日はエイプリルフールなので
みんなどんなウソを言ってくれるのかな?
と、期待していたのですが・・・。
我が村は皆、普段と変わらず・・・。

2680498

なんか面白そうなサスペンスドラマじゃないの~。
見てみたいわ。目撃者はハニワさんみたいな。

そうそう、4月になったので、髪形を変えようと
思って街に行ってきました~。
ついでに、今月のおまじないも。

2680499

う~ん。残念です。今月のロンド村のジンクスは
「ハチが出なくなる」でした。あんまり意味なし。

2680500

今日から桜の開花と言う事で、どんな桜の木に
なってるんだろう~。とワクワクで入村しましたが

・・・え。コレ?

あんま可愛くないなぁ。。。
まあ、今だけですし楽しむ事にします。

2680501

結局、サブリナちゃんにはこんな事を言われ

2680522

ウソを言ってくれたのは、ベンちゃんだけでした。
なしてさ~(;´Д`A ```


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 10

ミッフィー

のりっぺ~~!!!!
久しぶりに会えて感動です♪
今度ロンド村の開門の時には、是非会いに行きたいと思います^^
覚えてくれてるかなぁ~。。。

桜、もうちょっとカワイイ花を咲かせてくれるのかと期待していたら・・・でした(笑)
でも、ピンク色の木があるだけで、村全体が明るくなったように思うので、いいかも^^

ベンちゃんの口癖が変わってますね^^
何気に、「なして」が好きでしたよぉ。
ベンちゃん命の私です・・・♪
by ミッフィー (2009-04-02 05:58) 

ボコ

>ミッフィーさん
のりっぺちゃんにぜひ会いにきて下さいね~!
ちゃんと覚えてくれてますよ。大丈夫です!

桜・・・って言うより、ありゃ葉っぱですよね(;^_^A

ベンちゃんには、回復呪文ベホマ教えてないので
誰かから伝染した物だと思います。
”なして”良かったですか~!それじゃあ
戻しておきますね(*゜▽゜)ノ
by ボコ (2009-04-02 10:11) 

桜千鳥。

のりっぺちゃん可愛いです!!
私も是非ご挨拶したい♡

ベンちゃん「ボコひめちゃん」って呼ぶんですね!!
とっても可愛いです。

ふしぎ村の桜…少しショックな事態になってます。
桜並木になるハズだったのに。
桜並木になったら是非遊びに来て頂こうと思ってたのに!!
桜並木になりませんでした。(汗)
あれ〜って感じです。

by 桜千鳥。 (2009-04-02 11:28) 

momoring

あ、ベンちゃんのあのセリフってウソだったのか!
ウチのベンちゃんも同じこと言ってたけど
また食いしん坊なこと言ってるな~くらいにしか
思っていませんでした(笑)

あとウチではたいへいたが「家よりでっかい魚を釣った」ってウソを
ついてくれましたー。
by momoring (2009-04-02 11:50) 

ちかチュウ

うちの村では、ウソをいう住人に会えませんでした。
昨日は、あまり時間がなかったせいも、ありますけど。
ちょっと、残念。

by ちかチュウ (2009-04-02 15:01) 

ボコ

>桜千鳥。さん
ベンちゃんが付けてくれたあだ名なんですが
かなり恥ずかしいです。。。しかもこういうのに
限って他の住人にも伝染してますし(^。^;)

法則が良く解りませんよねぇ。
普通の木の全部が桜になるのかと思ったら
違うし。。。
そんな~、桜並木じゃなくてもお邪魔させて
下さ~い!待ってますよ~!!!

by ボコ (2009-04-02 16:44) 

ボコ

>momoringさん
いつも似たようなこと言ってますもんね。
この後のセリフが
「ホントだったらボクもうれしいよ」
だったので、ウソだと解りました~。

たいへいたくんみたいなウソなら
解りやすいのに~!
by ボコ (2009-04-02 16:46) 

ボコ

>ちかチュウさん
私もしつこく話しかけて、やっと話してくれたのが
ベンちゃんだったんですよ~。
あんまり時間が無い時だと、何回も話しかけ
られませんもんねぇ。
by ボコ (2009-04-02 16:48) 

あこねこ

住民さんの嘘は、本当にしつこく話しかけて聞き出しました(笑)!
ロボは結局嘘付いてくれなかったけど・・・そういうキャラなんだなーと。
桜は、おいもりだと徐々に増えていったので、そのうち広葉樹(果物除く)は全部開花するんだと信じてます!きっと!
by あこねこ (2009-04-02 22:39) 

ボコ

>あこさん
お~!あこさんが頑張っちゃわないと
言ってくれないとは、皆口が堅いですねぇ。

あれ?おい森の時ってそうでしたっけ?
もう覚えてないと言う有様です。。。
こうして記録写真を残せる、街森はありがたい
ですね!
by ボコ (2009-04-03 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。