SSブログ

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本 [書籍・漫画]

とうとう、書籍化ですって(*゜▽゜)ノ


太一×ケンタロウ 男子ごはんの本

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本

  • 作者: ケンタロウ
  • 出版社/メーカー: M.Co.(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/04/20
  • メディア: 単行本



日曜日のお昼にやっている、お料理研究家のケンタロウと
TOKIOの国分太一くんのお料理番組。
かかさずと言う訳ではありませんが、結構見てます。

番組の公式ホームページだと、放送前後のレシピしか
載っておらず。数ヶ月放送が遅れている北海道だと
レシピを見る事も出来ず、残念に思ってました。

まだ放送して1年なんですね~。もっとやってるのかと
思ってました。本のお料理写真は番組中と同じく
太一くんが撮影した物だそうです。
彼の写真は結構好みなので、楽しみです~。
その分、フルカラーなんでしょう。
1800円と価格がお高めですが、購入予定です♪

そしてクリスマスレシピにあった、ローストチキンを
今年は作るのだ!!!
(北海道では放送は2月だったかな(^。^;))

と、4月の段階で言ってもね(笑)
載ってると良いな~、ローストチキン。
すんごいウマそうでした。ケンタロレシピなので(ウが無いのは故意です)
もちろん簡単です。

今週末、書籍化を記念して
栗原はるみさんをゲストに招いて
特番があるそうですよ~(*゜▽゜)ノ

ケンタロ、栗原さんの息子さんとも番組
やってましたもんね。
CS番組なので、見たことありませんが。。。
そう言えば、本屋でレシピ本を見たな・・・。


白金台三丁目食堂 (マイライフシリーズ 714 特集版)

白金台三丁目食堂 (マイライフシリーズ 714 特集版)

  • 作者: ケンタロウ
  • 出版社/メーカー: グラフ社
  • 発売日: 2008/11
  • メディア: 単行本



そうそう、コレコレ。栗原さんの息子さんも
お料理研究家だと、この番組の事を知った時に
同時に知りました。
栗原って苗字、もしかして?みたいな。
最近、2世男子研究家が多いですね。
ケンタロウはもちろん、コウケンテツ氏もそうだし。

番組はもう終了していますが、再放送とか
やってるのかな。。。
デジタルになってから、見れる様になった
放送局です。(検索中)
あ、やってた!
丁度今晩、放送があるぞ~(*゜▽゜)ノ

ケンタロウファンなので、こっちもチェックだな♪
こうしてまたレシピ本が増えていく。。。

最近は超簡単レシピの


ヤミーさんの3STEP COOKING (主婦の友生活シリーズ)

ヤミーさんの3STEP COOKING (主婦の友生活シリーズ)

  • 作者: ヤミー
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2007/06/26
  • メディア: ムック



ヤミーさんの3STEP COOKING 2 (主婦の友生活シリーズ)

ヤミーさんの3STEP COOKING 2 (主婦の友生活シリーズ)

  • 作者: ヤミー
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2008/03/15
  • メディア: ムック



このレシピばっかりで、お料理してるので
たまには手の込んだものも、作った方が
いいかもしれない。。。(;^_^A

この本、電子レンジとオーブントースターと
フライパンのみで調理してるので、パパっと
出来る物が多くて、忙しい方には超オススメです。
しかもウマくて簡単。
な、なんとお菓子やパンまで作れます。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

momoring

私もケンタロウ好きですよ~♪
by momoring (2009-04-15 19:36) 

あこねこ

クリスマス用のローストチキンですか!
出来たら食べに行きたいな~(笑)。
私は最近、ニコ動の料理動画を見ています。何でだろう、延々料理を作ってるのに(何が出来るかも分かっているのに)面白いんですよね。

by あこねこ (2009-04-16 05:13) 

ボコ

>momoringさん
ケンタロウ、お料理も簡単で良いですけど
あのキャラクターが好きです~(*゜▽゜)ノ
by ボコ (2009-04-16 10:26) 

ボコ

>あこさん
ぜひぜひ~!北海道まで旅費をかけて
食べる程のもんでも無さそうですが。。。(゜ー゜;A

ニコニコですか~。あんまり見たことが無く。
面白いのがあったらぜひ紹介して下さ~い♪
by ボコ (2009-04-16 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。