SSブログ

PS3かXbox360か・・・ [ゲーム]

早い自治体ではもう給付されているらしい
定額給付金ですが。。。札幌市は書類の発送が
5月下旬と言う事で、支給されるのは何時に
なるのやら(^。^;)

ま、元々無かったお金ですし、いよいよ
どちらかを買おうかと思って、検討し始めました。
と言う訳で、どちらのハードがソフト的に欲しいのが
あるのか、調べてみる事にしました。

先ずはxbox360から。。。



スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-(特典なし)

スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-(特典なし)

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game


久々のスタオ最新作ですが、残念ながら評判は
中の上と言った所ですか。。。
他の2本のスクエニ作品も同様に・・・。残念無念。


The Elder Scrolls IV: オブリビオン Xbox 360 プラチナコレクション

The Elder Scrolls IV: オブリビオン Xbox 360 プラチナコレクション

  • 出版社/メーカー: ベセスダ・ソフトワークス
  • メディア: Video Game


自由度が高いRPG(洋ゲー)。キャラメイクが出来るらしいです。
洋ゲーなので濃いらしいですけど(笑)
評価が高いのが魅力。PS3版有り


シヴィライゼーション レボリューション(「戦略ガイドブック」同梱)

シヴィライゼーション レボリューション(「戦略ガイドブック」同梱)

  • 出版社/メーカー: サイバーフロント
  • メディア: Video Game


トロステで紹介してた。。。PS3版有り




これこれ。箱○を買いたい理由その2。(その1はスタオ)
ピニャータと呼ばれる生き物を、繁殖させたり出来る。
邪魔者が居て、ほっとくとやられちゃう。
説明するのが難しいなぁ。
とにかくハマリゲーとの噂です。


ビューティフル塊魂 Xbox 360 プラチナコレクション

ビューティフル塊魂 Xbox 360 プラチナコレクション

  • 出版社/メーカー: ナムコ
  • メディア: Video Game


そうそう、ハマリゲーと言えば
こちらも忘れちゃいけない、塊魂!


11eyes CrossOver (イレブンアイズ クロスオーバー)(限定版)

11eyes CrossOver (イレブンアイズ クロスオーバー)(限定版)

  • 出版社/メーカー: 5pb.
  • メディア: Video Game


PCからの移植版。原作は18禁かな。
最近良く知らん。。。家のPCスペックが低いのだ。。。




こちらもPC移植。原作はニトロプラス。
ニトロか~。かなりグロい描写があるらしく
CERO【Z】指定。久々に見た、Z指定!(18歳未満禁止)

以下、PS3。


戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Best

戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Best

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game


アニメ版は見て無いけど、気になる作品。


シヴィライゼーション レボリューション(「戦略ガイドブック」同梱)

シヴィライゼーション レボリューション(「戦略ガイドブック」同梱)

  • 出版社/メーカー: サイバーフロント
  • メディア: Video Game


レビューによると、PS3版はフリーズするらしい。
って事は箱○の方が良いのかしら・・・。


The Elder Scrolls IV: オブリビオン PLAYSTATION 3 the Best

The Elder Scrolls IV: オブリビオン PLAYSTATION 3 the Best

  • 出版社/メーカー: ベセスダ・ソフトワークス
  • メディア: Video Game




リトルビッグプラネット

リトルビッグプラネット

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


リビッツくんを操作するアクションゲー。
リビッツくんは着せ替えが出来るので
いろんなキャラに変身できるのです。
ステージも自分で作ってネットに公開とか
出来るみたい。

って言うか、PS3のソフト、ホントに遊びたいのが無いな!
PSPをWi-Fiみたいにネットに繋げられる機能があったり
オンライン専売ソフトなんかだと、欲しいのが
あったりするんですけどねぇ。。。

後はなんと言っても「まいいつ」が完全版だと
言う事でしょうねぇ。お庭コンテストとかニャバターの
ファッションショーとか、楽しそうなんです。。。
PSPのトロステでPS3版のイベント紹介をしてると
とても寂しい気持ちになります。。。

こうして纏めて見た物の、最近はマルチプラットフォームの
作品も多く、どっちでも出たりするんですよねぇ~。
気になるソフトは箱○の方が多いのだけど。
うーん。。。悩む~!

ちなみに
PLAYSTATION 3(80GB)  リトルビッグプラネット ドリームボックス セラミックホワイト

PLAYSTATION 3(80GB) リトルビッグプラネット ドリームボックス セラミックホワイト

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



本来コントローラーが1個しか付いてないPS3ですが
もう1個付いてくるお徳なこのパックがお買い得。

箱○のバリューパックは評判がビミョーですし
個人的にシューティングゲームが付いてきても
やらんしな~(^。^;)
って事で却下でした。
今のところ箱○に軍配!かな~。
まだしばらく時間もありますし、悩みたいと思います。
nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 9

momoring

うらやましい悩みだー!!
by momoring (2009-04-28 11:03) 

ボコ

>momoringさん
そうよね。。。贅沢な悩みよね(^。^;)
こうして決めるまでの時間が
一番楽しい気がします。
by ボコ (2009-04-28 13:12) 

ミッフィー

PS3って、本当にいいソフトがないですもんね(TT)
画像が綺麗なだけに、早くFFを発売して欲しいですっ!
今のところ、それぐらいかなぁ。。。

by ミッフィー (2009-04-28 20:45) 

あこねこ

定額給付金の申請書類は届いてます~。
ボコさんの給付金は、XBOXかPS3に進化予定ですか(笑)。
ハードって、やっぱりソフト次第。
絶対買わなきゃ!って気にさせてくれるソフトが慾しいですねぇ。
by あこねこ (2009-04-29 00:10) 

まむる

オブリビオン、持ってますー。
やってるのはちびぃさんだけど・・・。
キャラメイクが、可愛いの、というかまともなの、というかなんというか
あまり期待しないほうがいいです(爆)
それから、アクションに違和感がありますが
ゲーム自体は面白そうです。
ちびぃさんは安い家が売られてたので買ったら呪われた家で
幽霊と戦ってました・・・自分の家でwww

リトルビッグは昨日も遊んだばかりです!
でも全然上達しませぬ(;´д⊂)

FFは何で未だに人気があるのかわかりませんね・・・。
クリスタルとかの意味がよくわかんなくなってきて
忠衛が綺麗なだけじゃんって思いますけど。
FFって名前だけで売れてるのかなー?
ドット絵の頃が懐かしい・・・。
by まむる (2009-04-29 12:16) 

まむる

>忠衛

ただ、絵が・・・

なんちゅー変換だ!どんだけ時代劇www
by まむる (2009-04-29 12:18) 

ボコ

>ミッフィーさん
FF13ですか~。私はFFはもう脱落です。。。
12ですら途中で挫折しましたからねぇ。
綺麗なグラフィックだけで、最近は中身が薄い
作品が多いだけに、頑張って貰いたい物ですね!
あ、でもライトニングさんは美人さんな上に
カッコイイので気になります!
by ボコ (2009-04-30 10:59) 

ボコ

>あこさん
まだ申請書類すら届いてないと言うのに
気が早い話ですが・・・(;^_^A
夏のボーナスをプラスすれば、なんとか買えるかな!と。
出れば。の話ですが・・・。
こうしてまたカメラの望遠レンズ購入計画が遠のいていく・・・。
何時買うんだ~!私!
by ボコ (2009-04-30 11:01) 

ボコ

>まむるさん
お~!ここにユーザーの声が!!!
たしかにアマゾンのレビューでも散々キャラが
キモイし、ジャンプがヘンと言われてましたね。
そこは覚悟の上です(笑)
自分の家なのに、戦わなくちゃ行けないの!?
安い物件ってやっぱり訳ありなんですね。
なんかゲームなのに凄いこだわりが(゜ー゜;A

>>忠衛
>ただ、絵が・・・

ぶふっ。何かと思いましたよ。私の知らない
用語なのかと!

最近のFFは何処に行きたいのですかね?
FFは5か6が一番良かった気がします。
7はキャラクターが好きですが、物語としては
ヒロインが死んじゃう辺りが、もうNGです。。。
最近のスクエニはムービーがやたらと長い
らしいですねぇ。個人的にはムービー至上主義を
撤廃して欲しいです。。。
by ボコ (2009-04-30 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。