SSブログ

SFC版ドラクエ3 女だらけの旅日記-5 [ドラクエ]

yusya.gif船に乗って、優雅に船旅~。
とは行かないのが、ドラクエの旅だって
中の人が言ってます。
皆さんこんにちは、フレーゼです^^

ポルトガから大陸沿いに南下して
いると、ポツンと祠があったので
上陸してみました。

教会でしたよ~。シスターにお話を聞くと
南にあった村に異変があったらしく
この教会を訪れる人は、今ではあまり
居ないらしいです。。。。
何があったんだろう。

その村に向かってみる事にしました!

そこはテドンの村と呼ばれる廃墟でした。
どうやら魔王バラモスに滅ぼされて
しまった様なんです。なんでこんな小さな村が!?

所が・・・この村に夜来て見ると、姿が一変して
いたんです。住民達が復活してる!
もちろん幽霊なんだけど。。。
村の奥に牢屋があって、兵士までちゃんと
居たので、これは重要人物に違いない!とは
思ったのだけど、最後の鍵が無いから
牢屋の鍵はまだ開けられないのよね。。。

夜は兵士が立ちはだかっていた、牢屋の壁穴は
昼間なら入る事が出来たんだよね。
罪人は骸骨になってたんだけど、調べると
壁にメッセージがあったの。。。

「生きている間に、オレが持っているオーブを
誰かに渡したかった・・・」

オーブ!!!

オーブがここに!!!でもどんなに探しても
オーブの影も形もありません。
そっか・・・夜、本人から直接貰わないと
ダメなんですね。。。鍵を探さなきゃ!!!

ここからだと次の目的地に遠いので
一度ダーマに戻ってから、今度は北へ向かってみたよ。
なんだか見たことのある形の島国(ジパング)を横目に
見ながら、またまたポツンとある村に寄ってみたら。。。
住民からいきなり。。。

「よお!ポカパマズじゃないか!!!」

って、気さくに話しかけられちゃった。
どこに行っても、ポカパマズ、ポカパマズ。
ポカパマズって何なの~!!!

ある店に入ってみると、何故か懐かしい感じの
する兜が、カウンターにポツンと置いてあったの・・・。
古ぼけた兜なのに、ピッカピカに磨き上げ
られてた。その家の女性に声を掛けると

「もしや貴女はアリアハンの方ではありませんか?」
「ポカパマズさんはアリアハンでは、オルテガと
呼ばれていたそうですわ」

じゃあ・・・あれは父さんの兜!!!

かつて父さんが傷つき倒れた村がココだったのです。
(オープニングで見た村)
ポカパマズ、じゃなかった、父さんの兜はこの家の
坊やにお礼として、父さんがあげた物だったんだって。
でも、私が父さんの娘だと知って、譲ってくれたんだ。

宝物なのに、ありがとう坊や。。。

父さんの兜、記憶に無いけど、かぶってみると
なんだかあったかい。。。

次はいよいよジパングだ!と、中の人が息巻いてます。
舐めて掛かると大変だそうです。。。ふーん。
。。。ちょっとレベル上げとこうかな。。。
って事で、今日はここまでです^^
ジパング、どんな所なんだろう~。わくわく♪

女だらけの旅日記-6へ 続く

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

二コリ蔵

お久しぶりです~
ドラクエ買わなくちゃ~

十数年前 いのりの指輪の使い方がわからなくて
宿泊したての状態で使ってみて
くだけてしまった経験の持ち主ですよ~(笑)
あの後もしばらく使い道がわからなかったなぁ・・・・


by 二コリ蔵 (2009-06-19 16:29) 

ボコ

>ニコリ蔵さん
ようやくここまでやって来ました~。
前半戦終了間近と言った所でしょうか

たしかにイキナリ出てきたアイテムだと
どうやって使うの?って感じですよね~。
商人が居ないと、鑑定も出来ませんし。
祈りの指輪は結構貴重品なので
勿体無い事をしちゃいましたね。。。残念無念。

ドラクエ9、発売3週間前と言う事で
チラホラ情報が公開になって来ましたね♪
なんだかワクワクして来ましたよ~。
wi-fiでクエストが出来ないのは残念ですが
素直に楽しみたいと思ってます~!
by ボコ (2009-06-20 02:39) 

あこねこ

幽霊の村、切なかったです。
何気なく、切なくさせてくれますよねドラクエ。

ポカパマズは、すごく言いにくくて、どこから来た名前なんだろう?と思った事を思い出しました。
濁音なのか半濁音なのかも判断出来なかったでし(苦笑)。
どんな意味なんでしょうねぇ・・・今更、気になって来ました(笑)。
by あこねこ (2009-06-25 05:15) 

ボコ

>あこさん
特に説明も無い事ですけど、オーブを抹殺
する為に村ごと滅ぼされたんだろうな。。。とか
色々考えちゃいますよね。。。
しかも村民たちは自分達が幽霊だと言う
自覚すらないのです。。。

ポカパマズ。何語なんでしょうね~。
すっかり忘れてましたが、一度気になると
ダメですねw
by ボコ (2009-06-25 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。