SSブログ

第7回女子ハンターズ集会 [モンハン]

なんと4ヶ月ぶりのモンハン記事です。
記事にはしていませんでしたが、この間に
2回ほど、集会は行われていました。
第5回は、特筆する事は無く写真も撮って
居なかったので、割愛。
第6回は、狩友-2が久々の土曜日お休み!
だったのですが、急にシフトを変わらなくては
ならなくなり、泣く泣くお別れしたのでありました。
なので、狩友-1と2人だったのです。
私は戦力としては乏しい腕なので、簡単な
クエを消化して終わったのでした。

それから2週間。狩友-2がお休みだったので
再度集結になったのでした~!!!

狩友-2は久々にモンハンを起動するそうなので
まずはリハビリを兼ねて、ドドブランゴ戦からの
スタートになりました♪

2人とも、HR(ハンターランク)3に上がるための
緊急クエが出たままだったので、また絶対強者に
行かなくてはなりません。
しかも2回(;´Д`A ```

まだ勘が戻っていない、狩友-2でしたので
先に、別のクエに行く事にしました。

私の超苦手な、ガノトトス亜種。。。
ハンマー担いで行くと、瞬殺されっぱなしの
ガノトト亜種・・・。
き・・・キライだ!!!

と言う訳で、スッパリハンマーを諦めて
片手剣でレッツゴー(笑)
獲物は、麻痺属性のデスパライズに
防具はレイアシリーズ。足だけが素材が足らず
レウスを付けてます(^▽^;)

なんと狩友-1が、弓を練習したいと言うので
ビックリ!後方支援に回って貰う事に!
ガノトト攻略のポイント。カエルでの釣り。
な、はずなんですが・・・。私も、狩友-2も
一度も釣り上げる事が出来ず・・・。。。
なんで?

とりあえず、ぶっとばされつつも
チクチク刻んでいたら・・・。
なんか毒ってる!攻撃の軌跡は見えませんが
どうやら狩友-1の弓攻撃の成果らしいです!
良いじゃん!弓良いじゃん~(o^∇^o)ノ

090620-1.jpg

なんと、憎っくきあんちくしょうのトドメは
私でしたよ~!(*´∇`*)
こんにゃろ、見たか!!!!ザマーミロw
(いつもはボコボコにされてるので・・・恨みがw)

続いて、絶対強者。。。
ティガレックスと再戦です!
私、村クエのティガさん、つまり1人ではまだ
倒せてませ~ん。。。

荷物をパンパンにして、お出掛けです。
久しぶりのティガさん。。。相変わらず動きが
読めず(;´Д`A ```
でも、罠設置とか爆弾起爆とか、閃光弾で
ピヨらせるとか、いつもはスムーズに出来ない事が
出来たりしてあっと言う間に、エリア移動してました。

おお~!これって手ごたえあり!?

開始30分程で、捕獲となりました~。
これで、狩友-1がHR3に!
続いて、狩友-2も!!!
と言う前に、夕食の時間になりましたw

夕食後、第2ラウンドの開始です。
ちなみに今日のメニューは
ビピンパにチヂミに冷麺です。
中々上手く出来た~♪盛り付けが汚いので
写真は無いよw

そして再び絶対強者へ。

2度目で気が抜けたのか、夕食後で満腹な
せいなのか、3人共、それぞれ何かを
持ち忘れながらのクエでした(笑)

先ほどみたいに罠を設置!起爆!と
言った綺麗な流れにはなりませんでしたが
皆、罠に嵌めるのが上手くなって来た
感じでした♪ちょっとスキルアップかも~!

どうやら今回は、頭部破壊が出来て居るみたい!
尻尾は切れないけど。。。
どりゃどりゃ、と、ヒット&アウェイで攻撃
していると・・・ドウ・・・と倒れるティガさん。

あれ?・・・。

瀕死で移動される事も無く、倒してしまった!
なんとー!!!
これで晴れて、狩友-2もHR3となりました~^^
みんなおめでと~!

夕食前よりも回復アイテムの消費量も
抑えられましたよ~。いい傾向だ~。
これなら村クエも1人で何とか出来るかも♪
(気のせいですw)

さっそく次の★5つのクエの中から
私がまだ会った事の無い、モンスターのに
行きたい!と主張し、キリンと対峙する事に
なりました~!!!
おお~、キリン。どんな生き物なんだろう~♪

初めて会うモンスターとは、ドキドキ半分
ワクワク半分です。

キリンは、白くて幻想的な美しい一角獣でした。
近づく物には電撃ビリビリ攻撃です。
しかもお馬さんなので、動きが機敏で速い!
走っていっても中々止まっている時に
遭遇する事が出来ず、ササーっとあっちに
いっちゃったり、移動中のキリンにババーンと
跳ね飛ばされたり。。。。

初めて出会う、私は兎も角・・・。
村クエランクは私より上の2人は、もうキリンと
何度も戦っているはずなのに・・・。

ばいーん。ぼいーん。スカ。スカっ。

似たもの同士ですw
2人共、太刀使いなので攻撃のタイミングが
難しいみたいですね。
機敏だと聞いていたので、私はまたまた
片手剣デスパライズと、さっきのティガさんから
剥ぎ取った素材で、胸と腕と腰だけ
レックスシリーズを作れたので、着こんでます。

雷耐性-2ですが。。。まあ良いのです。
ホントは良くないけどw
新作だったので着たかったんですもの!!!

そんなこんなで、みんなキリンに翻弄
されまくりで、攻撃をチョビチョビっとしか
当てる事が出来ず、アイテムがドンドン
無くなっていき、調合素材まで使いきり
現地調達の薬草まで使い切って
皆、満身創痍というコトバがピッタリの
状況の中、私が電撃に直撃され1乙。

残り10分、と言う絶望的な時間の中
なんとか現場復帰。みんな回復の手立てが
無いので行動が超慎重です。。。
それでも攻撃しないと、埒があきませんから
体力を削りつつ、攻撃!

「残り後5分です」

のアナウンス。。。。
皆のHPも残り僅か・・・。
もうダメか・・・と、思ったその時!!!
倒れ伏し、動かなくなるキリンの姿が。。。

や・・・やったの。。。!?

090620-2.jpg

久々の死闘でありました。
初キリン、初討伐。
目出度い^^

ま、私はあんまり役に経って無いかも。
ですけどねσ(^_^;)

こうして、激闘が終わって、皆疲れ果て
第7回集会は解散となったのでした。
はあ、疲れた。。。

狩友-2はドラクエユーザーでもあるので
次回はドラクエ9集会かも♪
ドラクエにはあまり興味が無い、狩友-1説得中~w

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。