SSブログ

SFC版ドラクエ3 女だらけの旅日記-7 [ドラクエ]

yusya.gifエジンベア・・・って
失礼な国だったわ・・・。

と、ちょっと凹んでます。
皆様こんにちは、フレーゼです。



一個目のオーブを手に入れて、一旦ポルトガに
ルーラして、そこから北西に向かった所に
エジンベアのお城がそびえたってたよ。

エジンベアの兵士は、「わが国は由緒正しき国、田舎者は帰れ!」
とかって言って、全く通してくれません。。。

アリアハンは田舎なんかじゃないぞ!!!

ランシールの道具屋の娘さんが、買ってってね♪と
言っていたので、購入した「消え去り草」が役立つ時が
来た!!!娘さんありがとう^^

消え去り草を使って、衛兵の前を通り過ぎ
お城の中に入ってみたものの・・・。
どの人に話を聞こうとしても。。。

「こんにちは、田舎の人」

「田舎の人」

「田舎の人」

ムッキー!!!
アリアハンは田舎なんかじゃ・・・。
ないよね・・しょぼん。

とってもムカついたので、お城の地下に
あると言う、お宝「渇きのツボ」を黙って
持ち出す事にしました。

地下に入ると、小さな小部屋に岩と
青いタイルの床が。。。
岩を移動してタイルに乗せると仕掛けが
連動して扉が開くみたいなんだけど・・・。
これが・・・中々・・・。
パズルなのでしばし、あーでもない
こーでもない。と言いながら、なんとか
クリア出来ました~(*゜▽゜)ノ

もう、こんな国に用事なんかないもん!!!

と、捨てゼリフを残して、後にしたのでした。
これで最後の鍵をゲットできるぞー♪

と言う事で、浅瀬を目指してレッツゴー!
中の人が、ムオルの北に浅瀬はあるよ。と
言ってるので、その辺りに行ってみよっと。

あっさり発見。浅瀬の前でさっきの壷を
使うと、轟音と共に、海の中から島が
出現した!!!
さっそく祠に入ると、広ーい部屋の真ん中に
ポツンと宝箱が。
開けてみると、そこに最後の鍵が入って
居たのでした!!!

あら、まー。アッサリと。。。

奥に扉があったので、入ってみると
服を着た骸骨が座ってたよ(゜ー゜;A

「ランシールに行くがいい・・・」

ですって。
長い間、ここで鍵を守って来たらしいです。
名も知らぬ骸骨さん、ありがとー。
大事に使わせて貰うね^^

祠から出て、船に戻るとまた島が沈み
浅瀬に戻っちゃった・・・。

恒例、鍵開けツアーの後、次に行くのは
未知の大陸。船でしか行けないみたい。。。
クネクネと蛇行をしまくっている上に枝分かれ
しまくっている大河を遡り、たどり着いたのは
ネイティブさん達の住む、「スーの村」でした。

聞き込みをすると・・・。あら・・・。ここの情報は
もう古かったよ~(^。^;)
浅瀬と渇きの壷に関する情報だったの~。
先に来るんだったのね・・・。

中の人がナビを間違ったみたい。
中の人・・・しっかりしてよね・・・。

フレーゼちゃん、ゴメーン(゜ー゜;A byボコ

でも、この村の東に、村を作ってる人の
話を聞けたので、行ってみようっと♪
山を挟んで海岸縁に、その村はありました。
スーの村からやってきた、おじいちゃんは
「商人が居れば、町が発展するのに。。。」
と嘆いているので、アリアハンに一度戻って
商人さんを連れてくる事にしました~。

とってもご無沙汰の、ルイーザさんの酒場で
商人さんを登録して、魔法使いさんとしばし
お別れして、商人さんを連れて出発しました。

レベル1な上、装備品を待ったく持たせて無い
ので、道中ドキドキでした。あの村にはまだ
ルーラで行けないんです。

幸いにも、魔物たちと遭遇する事もあまりなく
商人さんを無事にお届け。
しっかり働くんだよー^^

魔法使いさんをお迎えに、再びアリアハンに。
そうだ!最後の鍵があるって事は、もう1つの
オーブも手に入るって事だよね^^

またまたルーラで行けない場所なので
船を漕ぎ漕ぎ(手漕ぎなの!?)行ってきたよ。
夜のテドンの村にて、牢名主と対面。

「ずっと待っていた!運命の勇者よ!!!」

グリーンオーブをくれたよ。ありがとー。
2つ目のオーブゲット!

次は・・・サマンオサなんだって。
えっ?レベル上げしとけって?
それってボス戦があるって事?
うーん。。。解ったよ~。しぶしぶ。

と言う訳で、今日はここまでにするね。
また次回まで、お待ちくださいね~^^

女だらけの旅日記-8へ 続く。
--

ちなみに商人さんの名前は「リン」です。
ちょうど↓のリュックの衣装を作っていた時期
だったので、アルベドのやり手商人リンさん
から、お名前を拝借でした。

サマンオサのボス戦はボストロールですが
たしか強かった記憶なので、現在絶賛
レベル上げ中ですー!

上の世界での戦いも、後僅かです。。。
なんとか11日に間に合うよう頑張ります!!!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

あこねこ

アルベドのリンさん、良い人だったなぁ~・・・と違うゲームの事を思い出しました(笑)。

エジンベアは、なんかあんまり良い感じじゃ無かったなーと言う印象しか残ってないのは、「田舎の人」連呼があったからなのでしょうか。

商人さんの村の続報も楽しみにしてます♪
by あこねこ (2009-07-02 13:45) 

ボコ

>あこさん
最近FF-Xのキャラ衣装を作るに当って
攻略本を捲りまくっていたので、なんだかまた
やりたくなっちゃってます。FF-X。
え?リンさん良い人イメージですか?
私の中では、リンさんは腹黒い感じです(笑)

そそ、「服装で判りますよ、田舎の人」
なんて言われた時には、装備品だっちゅーの!と
突っ込みまくりでした~。
by ボコ (2009-07-03 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。