SSブログ

SFC版ドラクエ3 女だらけの旅日記-10 [ドラクエ]

yusya.gifみなさん、こんにちは。。。
フレーゼです。。。

ラーミアの背中って、あったかくて
眠たくなっちゃう。。。



そいでもってやってきました。
西南の氷の大地、レイアムランド。
ラーミアの巫女と卵がひっそりとオーブの
到着を待っていました。。。

台座に6つのオーブを奉げ、祈りを奉げます。

「私たちは この時を待っていました」
「私たちは この時を待っていました」

「大空は おまえのもの」
「大空は おまえのもの」
(双子の巫女さん、いつでもダブルで話しますw)

光り輝くオーブから、何かがあふれ出し
卵に吸い込まれていきました。
すると、卵にヒビが入り、中から大きくて
美しい鳥さんが誕生しました!

不死鳥ラーミアの誕生です^^

外に出るとラーミアが待ってくれてました。
しばらく宜しくね、ラーミア!

ラーミアの背に乗って、いよいよバラモスの
所に乗り込みます!みんな準備はok?

バラモスの所に行くまでが長かった!!!
中の人が最短ルートを教えてくれなかったら
疲れ果ててたよ。。。
なんせ、入り口からしてダミーなんだもの。。。
そんなの普通判らないよねー。

ダメージ床を潜り抜け、迷路の様な城の中を
突き進み、地下にたどり着くとそこには
バラモスが待っていました。

「とうとうここまで、来たな。待っていたぞ、フレーゼ!」

気軽に人の名前を呼ばないでちょうだい!!!

いっくよーみんな!!!

souryo.gif僧侶のお姉さまは、回復とフバーハを。
kenja.gif賢者さんは、回復とスクルトで!余裕があったらベギラゴンを!
maho.gif魔法使いさんは、私にバイキルトとマヒャドかベギラゴンで攻撃して!

火炎系の息を吐くバラモス。ラリホーやマヌーサを併用すると
いいみたいなんだけど、ちょっとぐらい使っても効かないので
ムシムシ!
長年ちっとも変わらないバトルスタイルでガンガン攻撃です!
(もっと補助魔法使おうよw)

途中、回復が間に合わず、賢者さんがヤバそうに!!!
と思った瞬間、バラモスを倒す事が出来ましたー^^

「お・・おのれフレーゼ。ワシは諦めんぞ・・・」

そう言いながら消滅していったバラモスでした。
諦めんぞって・・・どう言う事!?

これで平和が訪れたんですよね?

空から暖かい光が注いできて

「フレーゼ。貴方達は本当に良くやりました。
 今は大切な人の元へ帰りなさい。。。」

と言う言葉と共に、光に包まれ
気がつくと、アリアハンのお城の前に
ルーラしていたのでした。。。

とりあえず、王様に報告だー♪
と、お城に行きました。皆喜んでくれていて
本当に良かった♪

王様からお褒めの言葉を頂き。お祝いの
ファンファーレが鳴り響き・・・そうになった瞬間。
強力な雷が落ちてきて、兵士さん達が蒸発!

黒い巨大な影。。。大魔王ゾーマとか言う奴の
影が現れて

「まだワシが居るから、平和なんて夢のまた夢
 だよーんw 恐怖と絶望はワシの大好物だから
 もっとワシを喜ばせてちょ♪ふははははは」
(判っちゃいるとは思いますが、本当の口調は違いますよ)

ですって!!!

そう。。。まだ倒すべき奴が居るのね。。。
王様は喜んだ分、絶望感に襲われてしまった様です。

やっぱ、私たちが行くっきゃないよね。
と言う事で、再び冒険に出発ー!!!

ラーミアの背に乗って、バラモス城の横にある
ギアガの大穴に向かう途中、険しい山々に囲まれた
お城に立ち寄りました。
竜の女王様のお城ですって。女王様は病で余命
幾ばくも無いのに、子孫を残そうとしているみたい。。。
女王様に話かけると。。。

「貴女がたが本気で魔王に立ち向かおうと
 するのでしたら、この光の玉を差し上げましょう。。。」

そう言って、息絶えてしまいました。
後に残されたのは、大きな卵が1つ。
(今見ると・・・ヨッシーのたまごみたいなw)
良い子が生まれるといいね・・・。
(はかない願いです。なんせ卵の主は
 未来の竜王ですから)

再びラーミアと大空を旅して、底知れぬ
深淵の元にやってきました。
かつて、城壁に覆われ、何人たりとも入れなかった
ギアガの大穴は、ソコから出てきた何者かに
壁を破壊され、穴が広がって居ました。
兵士さんに話を聞くと。

「何か巨大な物が、飛び出してきた。。。」

との事。相棒の兵士さんは穴に落ちてしまったそうです。
たぶん生きてるよね・・・。

じゃあ、私たちもココに飛び込んでみますか!
それじゃあ、行って来ます!!!

女だらけの旅日記-11へ つづく。
--
と言うわけで、次回よりいよいよアレフガルドです。
現在、最終決戦に向けて、レベル上げ中~。
Lv40もありゃいいかな?

もう直ぐ終わりです。。。
何とか間に合いそうっ!(゜ー゜;A

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。