SSブログ

ドラクエ9サウンドトラック [ドラクエ]

もうサントラ出るんですねー。
なんだか早い気もします。。。


ドラゴンクエストIX 星空の守り人 オリジナルサウンドトラック

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2009/08/05
  • メディア: CD



音楽面に関しては、今作はDSの内蔵音源ですし
ちょっと物足りない感じもしますが、リッカの宿屋の
曲がすんごく好きです^^

曲名から推測すると「酒場のポルカ」かな?

実店舗で予約はしていないので、手に入るか
不安だなぁ。。。アマゾンで頼もうかな。。。
とか色々考えてます。
最初は、スクエニのe-storeで買おうかと
思ったのですけど、なぜか予約してませんでした。

私はゲーム音楽が好きなので、FFは7以降
ドラクエは全てサントラを揃えてますが
そう言えば・・・。。。
6だったかな、7だったかな。。。
MD版を買ってしまったので、現在聞けて
居ないのがあるんでした!
MDコンポ、パソコンに繋げられるタイプを
買ったので(使ってないけど)
ダビングできるのかな。。。
って言うか、ケーブルはどこにあるのだ!?

うーむ。。。すっかり忘れている・・・。。。

そうそう、9/11発売の公式攻略本ですが
スクエニe-storeで上・下巻とも予約すると
スライムポストカードとチラシが貰えるそうですよー^^

ドラクエ9 公式ガイドブック 上巻(世界編)
ドラクエ9 公式ガイドブック 下巻(知識編)

ちょっとしたオマケですけど、スライムファンとして
かなりグラつきます(笑)
それにしても両方買うと3000円か~。。。
ドラクエの公式攻略本は2冊だから出費がっ。
でも中のイラストとかも好きなので
買っちゃうんだけど。。。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 4

桜千鳥。

サントラ公式攻略本より早いんですね。(笑)
公式攻略本待ち遠しいです!!
2冊…とは思いますよねそれでも買ってしまうんですよね。(笑)
最近でいうとジョーカーはドラクエじゃないし1冊でいいと思ってお店に行けば白と黒でカッコよくて、やっぱり2冊買ってしまいました。(笑)
by 桜千鳥。 (2009-07-28 16:03) 

ボコ

>桜千鳥。さん
お盆前に出てくれたので、帰省時のJRで聞けそうで
良い感じですー♪攻略本、せめて8月下旬とかに
出して欲しかったですね。。。ちと遅いけど、それは
何時もの事なので仕方が無いですよね。

おおー!ジョーカーも遊ばれたのですねー。
テリーは遊んだのですが、ジョーカーには手を出して
居なかったのです。公式攻略本は装丁もカッコヨクて
ついつい両方買ってしまいます。スクエニめ!(笑)
by ボコ (2009-07-30 15:25) 

あこねこ

攻略本楽しみですー!
Vジャンプのガイド本は、途中までなので、この先の旅路が不安で(苦笑)。
まあ、この本の最後さえも到達してないんですけどね。
by あこねこ (2009-07-31 07:33) 

ボコ

>あこさん
攻略本楽しみですねー^^
ドラクエの攻略本は他のと違って
眺めているだけでも楽しいです♪
私はやっと、ラスボスの居る大地まで
たどり着きましたが・・・レベルが足り無そう
なので、しばらくまた停滞です(笑)
by ボコ (2009-08-03 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。