SSブログ

ドラクエ9 箱舟入手 [ドラクエ]

やっと、本物のヌシさまに会ってまいりました~。
一回目・・・。。。

津波(全体攻撃)×2

をくらい、あれよあれよと言う間に仲間が
倒れてゆく・・・(゜ー゜;A
回復が間に合わなく、全滅。。。

二回目・・・。。。
今度は一回目の時より順調に進められて
そろそろ倒れるかな~。なんて思っていた頃に
主人公がまさかの死亡!

えええええええええええええええええ!?

つ、次のターンで復活させなきゃ!と
思ったら、賢者さんが会心攻撃!。。。
ヌシさまを倒してしまいましたー。。。
主人公死んだままで、イベントに突入~。

ヌシさま、いい奴だったわ。。。

なんか寝ぼけてたらしいです(笑)

と言う訳で、エンディングで見た、女神の果実を
回収出来ました。
選択肢が出現。

食べますか?「はい」「いいえ」

いいえにすると、見えないサンディに小突かれる
らしいですね(笑)
居なきゃ居ないで寂しかったので、速攻「はい」にして
しまった私でした。

再び、サンディ&アギロと再会し、アギロから
箱舟を貰ってしまったのでありました~。
これで、今までいけなかった所に行けますね^^

--

最近は通勤中、持って歩いたりなかったりなので
ゆっくりペースなのですが、すれちがい通信が
150人を突破しました。

地図も、10ページ目まで埋まって居たので
改めて整理しようと、じっくりみてみたら。。。

なんと、まさゆきが5枚。
ロッカーも3枚ありましたよ!!!
(リストを圧迫するので、一枚残して削除しました。)

って言っても、両方Lv86と87の地図なので
現時点では無理っ!!!

順に低いレベルの地図から、探してますが
さっぱり場所が解らないのが多くて
困ってます。。。
地図名が同じでも地形が違ってたりするし
どうやって調べればいいのだろう。。。

攻略本って地図関係は、どんな風に載ってるのかな。。。
そういや、8月下旬になったら中身が立ち読みできる。
とかって、公式サイトで書いてなかったっけ?

ドラクエ9 公式ガイド特設ページ

まだ見れないみたいですが、要チェックですね^^
ああ、でもポケモンの発売日前日の公式ガイド。。。
出費が痛いっ(^。^;)

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

あこねこ

宝の地図探す時は、例のガイド本の世界地図を頼りにしてますが、どうしても見つからない時は、攻略Wiki利用してます~。
もしこういうの見るのイヤじゃ無かったら、どうぞ。
http://dq9.gkwiki.com/236.html
このWikiは、解析してるっぽいので、他のページは見ない方が無難です。
(ネタバレ多し!)
by あこねこ (2009-08-29 00:58) 

ボコ

>あこさん
おー^^あちこち地図の攻略サイトは
探して見たのですが、wikiは見てませんでした!
ありがとうございます!
じっくり調べてみますね~♪
by ボコ (2009-08-31 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。