SSブログ

アヴァロン島だより-2<トモコレ> [プレイ日記]

私はトモコレは、毎日10~30分のプレイと
超細切れなので、住民達の関係の進展も
中々遅めです。

なので、カップル第2号が中々発生して
居なかったのです。
アヴァロン島には、以前任天堂からプレゼント
された、松岡修造さんと、明石家さんまさんの
Miiが居るのですが(Wiiから転送)

なんとさんまさんと、後輩1のMiiが
カップル第2号となったのでした!!!
しかも後輩が土下座してお付き合いして
貰ったと言う(笑)

そんな2人が、お付き合いして1週間。
さんまさんがもう別れたい!と言って来て
しまいました!ガーン!
慌てて、考え直して!!!と、説得した所
なんとか回避出来たのでした^^

そして、次の日。。。
お部屋でお話する2人を眺めていたら。。。

ん?

なんか、ハートマークが・・・。。。

さんま_あさき-2.jpg

え!?

「2人は結婚しました」

さんま_あさき-1.jpg

ええええええええええええ!

結婚の報告をされました!
ひょえ~!昨日の今日でこんな展開に
なるとは!!!

そのまま新婚旅行に旅立つ2人。。。

なんか写真が恥ずかしいよ~(゜ー゜;A

まあ・・・何はともあれ、お幸せに!

そして、第3号のカップルは松岡さんと
ネコさんでした。
ほぼ毎日一緒に遊んでいた2人なのに
ネコさんも松岡さんも他の人に告白したいと
言い出したりして、なんでくっつかないのか!と
不思議に思っていたのでした。

しかし・・・我が島のカップル。
みんな、女子から告白してるんですが(;^_^A
男気のある男子は居ないものでしょうか。

昨日、我が愛する後藤隊長を作りました^^
あんま似て無いですが。。。

きいち-1.jpg

内海課長も作ろうかな~。おっさんばっかだな(笑)

モデルが芸能人だと生年月日もある程度
解りますが、マンガやアニメのキャラクターだと
必ずしも設定がある訳ではなく。。。
誕生日の設定に困っていたのですが、この度・・・

dais.jpg

ダイスを買ってきました~^^
8面体と10面体と12面体です。
8面体は昔から欲しかった物なので
一緒に購入して来ました~。
すりガラス仕様で綺麗~^^

このダイスを買いに、数年ぶりにトレカ屋に
行って来たのですが、意外と(失礼)流行ってて
ビックリ!
若い兄ちゃん達でいっぱいでしたよ。
今の流行りは何なのだ!?
トレカはさっぱりだー(;´Д`A ```


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 6

ミッフィー@トラボ

トモコレ放置中のミッフィーです(TT)

そうそう!!
日曜日に、久しぶりにWiiの似顔絵チャンネル?にINしたら、ボコさんからMiiが送られてきましたよ~♪
ボコさんが、ちょっと身近に感じられて
嬉しいです^^
うふふふ♪
by ミッフィー@トラボ (2009-09-08 05:44) 

ボコ

>ミッフィーさん
トモコレ放置中でしたかー。ROMをとっかえひっかえ
するのって、意外と面倒なんですよね~。。。

あ、勝手に送っちゃったのです~。
トモコレにも移住させて下さいね^^
by ボコ (2009-09-08 11:33) 

桜千鳥。

さんまさん似てる!!
CMで見る芸能人さんのMiiもそういえば似てますよね♪

12面体!なるほど月が決められるんですね。
色も形も可愛いし。
ダイスとはなかなかなアイデアですね。(笑)
by 桜千鳥。 (2009-09-08 16:07) 

ボコ

>桜千鳥。さん
似てますよね~^^松岡さんもなかなか
似てるんですよ。

12面体そです~。誕生日なんて適当に
決めればいいじゃん!と言った感じでしょうが
優柔不断なので決められないのです。。。
テーブルトークRPGの世界では何でも
ダイスで決めるので、それを思い出したのでした!
by ボコ (2009-09-09 09:19) 

あこねこ

後藤隊長!!
そっくりじゃないですか!!
うわ~内海課長もぜひお願いします。
って言うか、内海課長が慾しいです~(笑)。
マオカラーの服を着せたい♪

誕生日と血液型、うちではアニメだと声優さんのを流用しております(汗)。
by あこねこ (2009-09-11 05:55) 

ボコ

>あこさん
そっくり!?
口が微妙かなー。なんて思っておりましたが
そういってもらえると嬉しいです♪
では、内海課長も頑張りマース(*゜▽゜)ノ

あ、中の人ってのも良いですね~!
それ頂きっ。
by ボコ (2009-09-11 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。