SSブログ

ゲームブックDS ソードワールド2.0<09/10/29発売> [ゲーム]

そう言えば、もう出てるんじゃなかったっけ!?
と思って、久々に公式サイトに飛んでみると
発売日が2ヶ月延期になっておりました。。。
ま、ポケモンが出るので、その方がありがたいです。

fighter_f.jpg
fighter_m.jpg
wizard_f.jpg
wizard_m.jpg

自キャラは戦士と魔法使いから選ぶみたいですね~。
シナリオによってどちらかに決まるそうです。
やっぱ女の子が可愛いな~^^
最近女子ばっかだ(笑)

(C)2009 GROUP SNE/FUJIMISHOBO,BROCCOLI  Illust/.立川虫麻呂
株式会社ブロッコリーの著作権を侵害する行為は禁止されています

その他の主要キャラはコチラ。

eleonore.jpg
1.エレオノーラ・ノアルタ
種族:ナイトメア
主人公が護衛していた隊商の一員。
引っ込み思案な性格。ナイトメアとは
類まれな魔法戦士としての才能を持つ種族。

nono.jpg
2.ノノ・バニラッテ
種族:タビット
陽気な性格のかわいらしい少女。
タビットは直立したウサギのような外見
の種族で非常に頭が良い。

shahdolnic.jpg
3.シャドルニック・シューリガン
種族:リルドラケン
前向きで、面倒見が良く博愛主義者だが
優れた剣の腕を持つ。リルドラケンは
その外見から「竜人」の異名で呼ばれる

gennadi.jpg
4.ゲンナンディー・アゼフ
種族:ドワーフ
主人公と共に隊商の護衛をしている頼り
になる冒険者。ドワーフはその外見通り
頑健で筋肉質な体型で戦いに向いている。

wilma.jpg
5.ウィルマ・セネット
種族:エルフ
享楽的で物事を深く考えない性格。
モンスターたちを従えて山賊をしている。
エルフとは寿命が長く、水に親しい種族。
総じて容姿の美しい者が多い。
--
いや~ん、ノノが可愛すぎっ!
頭の良いウサギちゃん♪

event01.jpg

なのにこんな素敵シーンもあるみたい。
ノノ、強いのね^^

そして、エルフなのに山賊と言うちとビックリ設定の
ウィルマさんがやっぱ素敵っ。
妹ちゃんも副首領をしてるそうです。

見るからにゴツイ、シャルドルニック。
カッコイイオヤジに違いない。オヤジと決め付けるっ。

公式サイトも、更新されていてシステムなんかも
判明して来てます。やっぱダイスロールもあるのか。。。
私はサイコロに嫌われてるので、出目が悪そうです(;^_^A

限定版の内容は(公式サイトより抜粋)

・TRPGプレイマット「テラスティア大陸マップ」
物語の舞台全景を印刷した雰囲気満点のプレイマット。

・オリジナルダイスストラップ
ゲーム中と同じデザインダイスをアレンジしたオリジナルストラップ。

・豪華収納BOX
描き下ろしイラストを使用したプレミアムな収納BOX。

だそうです。。。。コアファンじゃないし、いらんな。。。


公式サイト「ゲームブックDS ソードワールド2.0

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 6

ミッフィー@トラボ

カブ価高騰中♪
PM8時まで開門してますので
宜しかったらどうぞ♪


冬にかけて、欲しいゲームがどんどん発売されていくので
怖いです(笑)
by ミッフィー@トラボ (2009-09-10 11:05) 

ボコ

>ミッフィーさん
ああ~っ。残念ながら今日も飲み会なのでした。。。
お邪魔したかったです;;

今年の年末商戦は凄そうですね~。
FF13は購入されるのでしょうか?
by ボコ (2009-09-10 15:44) 

あこねこ

これは、ボコさんは買い決定ですか?
絵はとっても素的ですけど、ゲームブックをゲームにするのが、実感湧かないと言うか、ボコさんがもし買われるなら、その評価待ちかな~(苦笑)。

街森の話ですが、カブ価が四期で、今日の午後が三段階目なのです。
だから高くないと思いますが、売りに来られるなら開門しますよ~。
by あこねこ (2009-09-11 06:09) 

ボコ

>あこさん
買いますよ~。グループSNEとは古い付き合いですし。
たしかにダイスロールは実際に自分で振って
ナンボ。と言う気がします。。。
ただ、私は本をペラ読みする悪い癖があるので
ゲームブックだと、面白さ半減だったりするのです。
その点は良い点なのかも^^
評価待ち(;^_^A 責任重大ですな。。。

おお~!でも200カブぽっちなんですよね(笑)
なんかかえってお手数な気もします。。。
by ボコ (2009-09-11 10:27) 

あこねこ

開門してま~す。
でも155ベルと、やっぱりショボい価格(汗)。
明日の午前なら、もう少し高いのですが。
明日9~14時の間に来られそうなら、ご希望の時間に開門しますよ~?
by あこねこ (2009-09-11 19:02) 

ボコ

>あこさん
開門ありがとうございました~^^
長々と門の前で立ち話しまして・・・(^▽^;)
またお願いいたします~。
by ボコ (2009-09-13 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。