SSブログ

ソウルシルバーゲットだぜ! [ポケモン]

とうとう来ました~、ポケモン最新作
「ポケットモンスター ゴールドハート」
「ポケットモンスター シルバーソウル」の
発売日で~す^^

予約してあるので、のんびりと11:00頃
家を出発したのですが・・・・。
甘かった・・・(;´Д`A ```

ポケセンのあるフロアに到着すると、ポケセンから
スンゴイ離れた場所に人の列がっ!

え!?

ポケセンサッポロはゲームセンターとペットショップが
あるフロアの一角にあるのですが。。。
・・・・他に行列なんて発生しえないよね・・・・。。。

って事で、並んだら。。。
進まねぇ~。。。
しかも人が多いせいか、フロアが暑いっ。
手持ちの小説を読み終わる頃・・・。
ようやく、ポケセン入り口前に移動に
なりましたー。

今作は、10年前に発売された作品のリメイク。
のせいか、周りの人たちは当時遊んでいただろう
世代の子達が多い気がしました。

やっとの思いで、ソフトの代金を支払ったのが
12:40の事でした。。。
到着の時間はきちんと確認していませんが
家から札幌駅前まで20分程ですから
1時間半近く並んだ事になります。。。

それもそのはず、レジ2台で対応。。。
少ないよっ!!!
遅めの昼食を済ませ、帰宅したのが
14:00でしたー(;´Д`A ```

090912-1.jpg

予約特典のルギア付き。
今回の外箱、お金掛かってますねー。
ツルツルの紙を使ってます。

090912-2.jpg

ポケウォーカーです。
意外と小さいっ!
隣の黒いのは、ベルトなんかに引っ掛ける
為のフック付き裏ブタ。
ネジで取替え式でしたー。
これならポッケに入れても、かさ張らなそうです。

090912-3.jpg

ルギアかっちょいいー^^

しかし・・この後、ファーストポケモンを何に
すべきかしばし悩む・・・。。。

ポケモンは進化すると、可愛くなくなる奴らが
多いのです。進化後の姿から決めると

chiko.gifチコリータなのですが、いかんせん草タイプ。
ジム戦で使うにはちとパンチが無い。。。

hino.gifヒノアラシの進化系はまだ許せる。。。
しかし解せないのが、wani.gifワニノコ。。。
いきなりゴツくなるのがなー(;´Д`A ```
でも・・・今後有利なのは水タイプ。。。
そして、考えてみると今まで水タイプって
ファーストポケモンに選んだ事が
無い気がする・・・。

と言う訳で、姿かたちにこだわらず
強さを求めてみました!!!

090912-4.jpg

ワニノコ宜しくねー!!!

30分程遊んだ後、夕飯の買出しに行くので
さっそくポケウォーカーにゲットしたばかりの
ポッポを入れてお出掛けしましたー^^

家から徒歩15分のスーパーに行っただけ
なのに、意外と歩くもんですね^^
ポケウォーカーから再び本体にデータを
戻すと。。。

090912-5.jpg

こんな感じで出来事が絵日記風に記録
されるのが可愛いー^^

090912-6.jpg

ワット数は、もうちょっと溜まっていたのですが
ポケウォーカー上で、使ってしまいましたー。
wが溜まらないと、新しいフィールドが出現
しないそうなので、貯めなきゃダメなのね(^▽^;)

ポケセンにて、9/18からポケウォーカーで
行ける場所の新しいデータを配信開始するそうです。
ポケウォーカーだけじゃなくて、本体も一緒に
持って行って下さいね^^

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

ニコリ蔵

懐かしいなぁ シルバーとゴールド
エンテイ スイクン ライコウを手に入れるために
はっちゃきこいたのもこれだったよなぁ・・・
近所の子たちと玄関前でポケモンの交換したっけ・・・
図鑑コンプリしたくてしょうがなかったよなぁ・・・
by ニコリ蔵 (2009-09-13 17:36) 

ボコ

>ニコリ蔵さん
なんとー!ニコリ蔵さんポケモンで遊ばれた事が!
おおー^^子供達とポケモン交換会。
図鑑コンプは1本じゃ出来ませんもんね~。
今は、wi-fi通信で全国のお友達と交換出来る様に
なったんですよ~。あんまりやった事無いのですが(笑)
by ボコ (2009-09-14 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。