SSブログ

マダツボミの塔<ポケモンSS日記-2> [ポケモン]

30番道路で、さっきまで道を通行止めにして
バトル中だった、短パン小僧共の勝負が
終わっていたので、通れるようになっていました。

サッサっと通ろうとすると、短パン小僧Aが
勝負を挑んでくるではないですか!
ちょこざいな(笑)

ま、序盤の挑戦者だし、弱いもんです。
私の強さに恐れをなしたのか、電話番号を
交換してくれ!ですって~。
ふふん、構わなくってよ♪

その後も、恐れを知らぬ小僧共が3人勝負を
挑んで来たけれど、私の敵じゃないわ。
一昨日おいでなさい!
(とか余裕をかましてみる(笑))

オニスズメとコクーンとコラッタとホーホーをゲット。
昨日ゲットした、ビードルがコクーンに進化!
と言う事で、ゲットしたばかりですがコクーンと
コラッタはパソコン送りに。。。

キキョウシティに到着。民家の一軒に
マダツボミとイワークを交換してくれないか?と言う
奇特な男の人が居たので、マダツボミをゲットしに
ちょっと戻りました。自分用にもゲットしておこう♪

一匹をイワークと交換して貰いました^^
現段階では貴重な地面タイプのポケモンです。
ジム戦にはまだ早いけど、ちょっと偵察してみようと
思って、キキョウジムの扉を叩きましたが
このキキョウシティにある、「マダツボミの塔」を
クリアしてからじゃないと、ジム戦は出来ない
そうなので、さっそくレッツゴー!!!

マダツボミの塔は、お坊さんの修行場でした。
その名の通り、マダツボミばっかり使うお坊さん達。
オニスズメが居るから、超ラクチン^^
”効果は抜群だ!”で、一撃必殺状態です。

マダツボミの塔は3階までありました。
さすがに3階のお坊さん達はツワモノ揃い・・・。
でもないか(笑)マダツボミにホーホーで
挑んできた、お坊さんを打ち倒し、いよいよ
ラスボスじゃなかった、長老に挑もうと奥に進むと

あ!

アイツの姿が!!!

もうバトルを終えて、去っていくところでした。

「そなたはポケモン達に厳しすぎる・・・」
と忠告する長老に対して
「強くてナンボだろ・・・」

ですってよ!
ムカツクー!!!

ポケモンには愛を。が、私のモットーだから
やっぱアイツは私の天敵なのね!
何時の日か、ケチョンケチョンにしてやるんだから!

いよいよ、長老とご対面です。
いざ、勝負!!!

流石、この坊主達の元締めです。マダツボミ×2と
ホーホーを繰り出す長老!
急所攻撃でオタチが瀕死にされてしまいましたが
他のポケモン達の連携プレイで、残りは無事撃破!
ワザマシン70「フラッシュ」を貰いました。

夜にはゴーストタイプのゴースが出るらしいので
また夜に来て見よう♪

これで、次はジム戦ですが、もうちょっと
イワークを鍛えたいので、その辺をウロチョロ
する事にします!

--
<14日(月)のお散歩>
090914-1.jpg
090914-2.jpg
朝、30分と夜は教室の日で、何時もは
地下鉄で行ってるのですが、3駅分なので
45分もあれば、到着するだろう。と見切りを
付けて、歩いて見ました。
初めて歩くエリアだったので、迷ったりしたので
50分ちょい掛かりましたが、いい運動です。
お陰でカウントが14000歩近くに!!!
初っ端から飛ばしすぎです(^▽^;)

<15日(火)のお散歩>
090915-1.jpg
090915-2.jpg
今日は、朝1時間ちょいしか歩いてないのですが
なんとか1万歩を越す事が出来ました~^^
しかも昨日歩きすぎたのか、今日は足がパンパンで
あちこち筋肉痛です(笑)
歩いただけなのに~!!!
普段の運動不足っぷりが露見してますね(;´Д`A ```

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

あこねこ

楽しそうですね~♪
絵日記がすごく可愛い!
ポケウォーカーだけ慾しいくらいです(笑)。
by あこねこ (2009-09-16 04:34) 

ボコ

>あこさん
連投コメント、ありがとうございます^^

絵日記、全部載せたいぐらい可愛いのですが
ほぼ1時間ごとの掲載なので、載せ切れません(^。^;)
コクーンとか姿はあまり愛らしくないポケモンですが
一緒にお散歩にお出かけすると、とても可愛い奴に
感じるから不思議です^^
ポケウォーカーだけだと機能しませんよ~。
by ボコ (2009-09-16 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。