SSブログ

シフォンケーキの本 [書籍・漫画]

日曜日の昼前、太一×ケンタロウの男子ごはんの後に
「Sweets & Sweets」と言う番組を北海道では
放送しています。
本来はCSチャンネルの「フーディーズTV」で放送している
番組の様なのですが、プロの菓子研究家の皆様が
丁寧にお菓子の作り方を教えてくれるという番組なので
時々見ています。

先々週に、シフォンケーキとシフォン生地で作る
ブッシュ・ド・ノエルを紹介してくれた先生が


絶対失敗しないシフォンケーキ (おいしいホームメイド)

絶対失敗しないシフォンケーキ (おいしいホームメイド)

  • 作者: 石橋 かおり
  • 出版社/メーカー: 雄鶏社
  • 発売日: 1996/01
  • メディア: 大型本



絶対失敗しないシフォンケーキ〈2〉 (おいしいホームメイド)

絶対失敗しないシフォンケーキ〈2〉 (おいしいホームメイド)

  • 作者: 石橋 かおり
  • 出版社/メーカー: 雄鶏社
  • 発売日: 1999/03
  • メディア: 大型本



石橋かおり先生でした。この先生の本、チーズケーキの奴を
持ってるのですが、簡単で色んなバリエーションがあって
美味しいんですよねー!!!


ベイクドチーズケーキ&レアチーズケーキ―クリームチーズ使い切りの、かんたんレシピ

ベイクドチーズケーキ&レアチーズケーキ―クリームチーズ使い切りの、かんたんレシピ

  • 作者: 石橋 かおり
  • 出版社/メーカー: 雄鶏社
  • 発売日: 2002/03
  • メディア: 大型本



番組を見てたら久々にシフォンケーキを焼きたくなりました。

そして、先生のシフォンの本、何年も前から本屋でペラ見しては
本棚に戻していた本だったのですが、アレは雄鶏社じゃないの!!!
と思ったら、猛烈に欲しくなった・・・。のですが、かなり前の本な事もあり
ネット書店では勿論在庫なし。

先週の土曜日、土曜出勤だったので本屋ジプシーして
来ましたが、1冊目だけゲット出来ました~。
2冊目の「抹茶あずきシフォン」が絶品と書いてあるブロガーさん
を発見したりとかしていたので、2冊目の方が欲しかったのですが
もう無理かな。。。後は中古本屋ジプシーしかありませんよね~。
しばらくジプシーしてみます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。