SSブログ

シーリングスタンプ&ワックス [メモ]

はーい。自分メモでっす(^。^;)
先日とりあえず、エルバンのイニシャルのシーリングスタンプと
ワックスを買いました~。バーナーが在庫品しか無くて
買えなかったので、まだ未開封ですが。。。

イロイロ調べたら、イロイロあるんですねぇ~。
シーリングワックスってインド発祥らしいですよっ。
ビックリ。


シーリングワックスの本―基本の使い方からアレンジ法まで

シーリングワックスの本―基本の使い方からアレンジ法まで

  • 作者: 平田 美咲
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2008/05
  • メディア: 単行本


あこさんがおっしゃってた本、先日書店で発見。
今度立ち読みして見ます!(買わないかよっ)




バラは個人的にはピンクはありえないのですが
贈り物に付けるなら、ピンクも可愛いかな。




骨董品って事でカッコイイですが・・・ちょっと高いなっ。




インドの職人さんの手彫りシーリングスタンプ。
ここのは独特で面白いです。幸ウンのアイテムと言う事なのか
なぜかンコのスタンプも・・・いらんよw









上のスタンプと同じ店、ここはワックスも独特。すんごく割れやすいらしく
手紙にシールする事は不可能らしいですが、ラッピングに
使うにはいいのでは?安いし買ってみようかと。。。



シーリングワックスにはグルーガンで溶かす物もあるのですが
中々見かけません。Viva!Webショップ!
バータイプよりも明るい感じの色味かな。




このバーナーが欲しい!のに、ハンズでは扱って無かった。。。
とりあえず、買うまではキャンドルで対応します。。。

あ~、物欲物欲。
あんまり大量に買わない様にしなくては。。。
でもエルバンのワックスも後2種類は欲っしい~。
ベネチアンガラス製のハンドルのスタンプがあったりして
ベネチアンガラスのファンとしては、ヒャー!!!と言う感じです。。。





なんか増えそうだし、シーリング専用の箱でも作ろうかな(^。^;)
ま、そんな作業は来年になりますがっ!
言うだけタダですからっ(笑)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

momoring

おわっっっ!!!
欲しいッ(*≧∇≦)ノ

実は私も、数年前・・・んーと?えー・・・
あ゛!数年どころか10年以上前だった(爆)
・・・に、使ってた時期があったんですよ!
無駄に何色もそろえてみたりして・・・
でもワックスがきれいに垂らせなかったり、割れちゃったりで
全然うまくできませんでした~(;´Д`)
ネットで調べるなんてまだまだ一般的ではない時代だったので
それっきりでしたが、こんなステキな本もあるんですな。
まだどこかに眠ってるはずだから引っ張り出してみようかな?
でもボコさんのレポ待ちで( ̄∀ ̄* ←ズルいw
by momoring (2009-11-30 18:02) 

ボコ

>momoringさん
ぬなー!!!!お仲間でしたか♪

ワックスにはハードとソフトがあって、ハードタイプだと
割れちゃうそうです。ワックスは直接垂らすんじゃなくて
スプーンで溶かすのが良さそうですよ♪
上手くできるか楽しみ~。
私の場合、手紙の封じゃなくてラッピングに使おうと
思っているので、イロイロ試してみたいです(*゜▽゜)ノ

ま、資金が今は無いので月末まで封印ですけど(笑)
レポ待っててちょ^^
by ボコ (2009-12-01 09:31) 

あこねこ

あの本、あったのですね~(^^)。私も図書館で借りた口なので、ぜひ立ち読みで(笑)。
万が一、慾しくなった時には買えば良いのですし。

しかし、すっごい色々あるんですね!
ボコさんの今後のレポート楽しみです~♪
by あこねこ (2009-12-08 03:42) 

ボコ

>あこさん
そうですよね~。何でもかんでも買うと・・・。
と言うか本棚にもう入らないのですよ~(^。^;)

第1弾は本家の方に上げてしまいました~。
こうしてネットでお手軽に手に入る時代になって
良いのやら良くないのやら・・・(゜ー゜;A
by ボコ (2009-12-08 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。