SSブログ

DQ9 マレって書いてたのに・・・ [ドラクエ]

まだまだ、クエスト消化中~。
ってか、レベルが低いからエルシオン学園の
職業別スキル関係のクエストは全然受けられないわー!

昨日、ようやくナザム村の少年少女のクエを受注。
2人共、火山にて特定のモンスターを倒し手形を
取って来るのが目的。
攻略本によると、出現率は低めだったので
1時間くらいかかるかな。。。と、覚悟して出かけた
のですが・・・。。。

あれ?

コッチは1匹目。。。

091204-1.jpg
No53.ようがんまじんの手形 No54 ゴードンヘッドのスタンプ

ゴードンヘッドも2匹目。。。

でゲット出来たんですけど!?
なんかしかも、モンスターのドロップ率がやたらと
高いんですけど!?

激運発動!?

なんか、拍子抜けでしたー。


続いて、恋人の形見を争う2人の男の物語。。。

091204-2.jpg
No56 ビーン愛のメモリー No57 俺の恋人ポリーヌ

コレも2匹目でゲット・・・。ビックリ。。。
ピンクモーモンちゃんは5匹目ぐらいだったかな。
それでも早いですよねー!!!

ところで・・・ポリーヌは・・・犬ですか?ネコですか?
首輪って言ってるから、どっちかなのかと。。。

調子が良いので、続けてパラディンのパスリィの元へ
行って見ました~。
けど、幸運はココまでだった様で、クリアまで長時間掛かりました~。

091204-3.jpg
No107 パラディン勝負!

元々居た、パラディンさんのレベルが36な為か、防御力が高く
「やいばのぼうぎょ」を使っても、ダメージが全く出ず!
装備品を外しても、全く変わらず。。。ダメージ「1」・・・(゜ー゜;A
どうしたら良い物か、悩んだ挙句、主人公と魔法戦士さんを
パラディンに転職。主人公は「すてみ」を持ってるので
攻撃ダメージを跳ね返すには打って付けです♪

それでも中々HPの帳尻が合わず、通常攻撃で倒してしまったり
1戦闘に時間がとっても掛かるので、3匹の地獄の鎧を倒すのに
50分もかかってしまいましたー!!!

はー、疲れた。。。
お次はレベル40ですかー。もうちょっと後回しですね。
HPパサーが必要みたいなので、引き続き主人公達には
スキルゲットまでパラディンでいて貰おうと思います^^

今晩はどのクエに行こうかな♪

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

あこねこ

うわ~、ラッキーでしたねー!
私はNo53、結構時間かかりましたよ~。

ポリーヌは、いつかきっと謎が解ける日が来ると(かすかに)期待してます。
何度でも受注出来ちゃいますからね~。いつまでも恨みあってるのは、ちょっと厭な感じです。

パラディンのクエスト、私も時間かかりました!
早くやっとくべきクエストだったなぁと思いつつ、色々と試行錯誤しました。
その次のも面倒でした。ぐるぐる回るのに飽きてしまって(笑)。
by あこねこ (2009-12-08 03:52) 

ボコ

>あこさん
やっぱり相当ラッキーでしたよね!
アッサリとゲットと言うか、一発目だったので
かなりビックリしました。。。

そうですよね~、いつまでも堂々巡りで
可愛そうな奴らです。しかもあんなに家が近いのに
知らないし(^。^;)

職業系のクエストはあまりレベルを上げてからだと
弊害があるんですねぇ。。。後からまとめてで
いいや!と思ってしまっていたので、かなり大変な
目に合う事になってしまいました~。
Lv40も大変そうデス(゜ー゜;A
by ボコ (2009-12-08 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。