SSブログ

【週トロ】第9号「銀河英雄伝説」 [どこいつ]

なんで今頃になって、銀河英雄伝説をとりあげるのかと
思ったら、ブルーレイボックスがリリースになったの
ですねぇ~。なつかすぃ~、10年くらい前に嵌ってました。
10年前でも銀英ファンとしては、遅いデビューですけどねー。

銀河英雄伝説 Blu-ray BOX1

銀河英雄伝説 Blu-ray BOX1

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray



いや~、今回の週トロは爆笑の嵐でした。
知らない人は置いてけぼりでしょうけどね(笑)
超シリアスなシーンの再現なのにっ、キャストがトロに
なっただけでこんなに笑えるなんてっ!

先ずは、アニメ版の壮大なオープニングがポケピ達に
よって再現されているのですが、トロクロ以外は
頭の上に名札を付けてるだけと言う、ギャップが笑える。
ちゃっかりピエールが、アンネローゼをやっていたのが
また笑えた~。そこはやっぱピエールとしては譲れないよね~。

週刊トロ・ステーション - 2010_ 1_10 10_06_32.JPG
旗艦ブリュンヒルト内

トロ演じるラインハルト・フォン・ローエングラムと
副官のジークフリード・キルヒアイス。

ま、トロ演じるキャラはラインハルトロですけどね(笑)

キルヒアイス~!なんでスズキなの~!?

対する、同盟軍の主人公は・・。

週刊トロ・ステーション - 2010_ 1_10 10_07_27.JPG
クロ演じる、みゃン(ヤン)・ウェンリーとリッキー演じる
ダスティ・アッテンボロー。

週刊トロ・ステーション - 2010_ 1_10 10_09_07.JPG
週刊トロ・ステーション - 2010_ 1_10 10_09_23.JPG

主人公2人の本物はこんな感じです。

時は流れ、天才戦略家として頭角を現すラインハルトロを
良く思わない貴族共を打ち倒した時の事です。勝利を確信し
隙を見せるラインハルトロの前に、刺客が現れたのだった!

週刊トロ・ステーション - 2010_ 1_10 10_16_22.JPG

ラインハルトロをかばい、凶弾に倒れるキルヒアイス。。。
彼は副官である前に、ラインハルトロの唯一の友でもあるのだ。。。

週刊トロ・ステーション - 2010_ 1_10 10_16_55.JPG
中トロをおごるから、死ぬな!と、トロらしいセリフが飛び出て
来ました(笑)
中トロ~!!!

前半の最大の泣けるシーンなのに、爆笑ですw

その後、ライバルとしてお互いを認め合う関係になった
ラインハルトロとみゃン。
圧倒的不利な状況の中、みゃンも奮戦しましたが、みゃンの所属する
同盟軍の政府は、帝国軍に降伏してしまうのでした。

週刊トロ・ステーション - 2010_ 1_10 10_23_19.JPG
ついに帝国元帥から銀河帝国皇帝に即位するラインハルトロ。

ジークカイザー、ラインハルトロ~!

ジークカイザー、ラインハルトロ~!

ラインハルトロの才覚を認めつつも、専制君主制の帝国には理念上
属することが出来なかったみゃンは、軍を退役し念願の年金生活に
突入するのでした。しかーし、世間はみゃンをほおってはおかず
再び2人は対決する道を進むのでした。

ところが、ラインハルトロが突如不治の病に冒され、みゃンと休戦する
事にしたのでした。休戦の会合の場に向かうみゃンでしたが
突如現れた地球教の狂信者たちが現れ、みゃンを襲うのでした。。。

週刊トロ・ステーション - 2010_ 1_10 10_27_15.JPG
週刊トロ・ステーション - 2010_ 1_10 10_27_52.JPG
週刊トロ・ステーション - 2010_ 1_10 10_28_04.JPG

原作とまったくかすりもしない、クロらしいセリフで
埋め尽くされてましたw
ヤンが死んでしまう、悲しいシーンなはずなのにー!!!
爆笑です。

と言う、寸劇で進められた週トロでしたー。
物語はこれ以降もまだ続きますけどね。

週刊トロ・ステーション - 2010_ 1_10 10_29_07.JPG

壮大な宇宙戦、ブルーレイなら相当綺麗だろうなー。。。
でも銀英は巻数も凄いから、高価なので買えませーん。
久しぶりに銀英のあらすじを見たら、また見たくなりましたー。
今、こちらのGEOではDVDの80円レンタルをやってるので
DVD借りてこようかな。。。

今、チャージが出来ておらず、週トロは無料会員なのですが
この回のバックナンバーを見るために、課金してもいいなー(笑)
その前に、もう一回堪能しておこうと思います♪
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 2

あこねこ

銀英伝は、あらすじもよく知らないくらいですが、これは、ちょっと観たかったですね~。
最近は週トロ観るのもサボりがちになってまして、案の定見逃しました(汗)。
ボコさんの記事で、内容が判って楽しめたので良かったです♪
by あこねこ (2010-01-18 05:55) 

ボコ

>あこさん
銀英、私も存在は知ってても長いので手を出さずに
居たのですが、後輩と折半してレンタルで見ました~。
元ネタを知ってるとより楽しめますが、知らなくても
ツッコミどころが満載だったと思いますよ^^
by ボコ (2010-01-18 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。