SSブログ

PS3で地デジの視聴・録画が可能に! [ゲーム]

PS3に接続する地デジチューナーが発売になるそうです!
ついに、そんな時代が到来ですかー!?

ファミ通.com「プレイステーション3で地デジの視聴・録画ができるようになる!!

ほほうー。
録画した映像をPSPにも出力出来るなら
私の様に実家に帰省した時に見たい!とか言う人でも
役に立ちますよ~。

そうそう、実家のビデオデッキ。私が中学生の時に購入した
デッキだったと思いますが、私が居なくなってから
全く使っていなかったらしいです。
昨年末に実家でついに地デジ対応フルHD液晶TVを購入し
私が帰省した日の午後に取り付けになったのですが
ビデオデッキも接続してもらい、テスト再生しようとビデオテープを
入れようとしたら・・・。全くデッキに入りません。。。
デッキ、知らない間に死んでましたー(笑)

電気屋さんが中を除くと、ゴムベルトが劣化してツルッツルに
なってたそうです。定期的に使わないと劣化しちゃうんですって。
ま、当時から私しか使ってませんでしたからねー。当然です。
と言う訳で、ビデオテープをコチラから持って帰って実家で
再生。と言う事も出来なくなった訳です。
(両親は早く寝るので、その後撮り貯めた番組を見たり
したいのですー)

実は2年ほど前に、ビデオテープを持って帰ったことが
あるのですが、その時既に同じ状況でした(笑)
その後一度も使ってない。と言う事ですよねー。

と言う事で、これがあればPSPで持ち歩き。と言う事が
出来る訳ですが、購入は当分先になりそうです。

公式アナウンス「ニュースリリース
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

あこねこ

わ~、ビデオって使わないと劣化しちゃうんですか!
じゃあうちのビデオも、もう駄目っぽいですなぁ。
私も、PS3の利用を考えてみます~。
by あこねこ (2010-01-18 06:00) 

ボコ

>あこさん
最近のデッキだったら、そんな事も少ないのでしょうけど
なんせ20年前のデッキですからね~(^。^;)

私はまだHDDレコーダーも無い状況なので
PS3が兼用になるなら万々歳です~♪
by ボコ (2010-01-18 11:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。