SSブログ

DS版DQ6日記-8<旅人の洞窟~ホルストック> [ドラクエ]

開通した旅人の洞窟を再び抜け、北へ歩いて行くと
数軒の家があった。お邪魔して話を聞くと・・・。
「ここから西へ行っては行けない!なんでも階段の幻が見えるとか!」
「幸せに眠ったまま死んでしまう人が居る」
と言う事を聞いた。

あ、じゃあ西に行けばいいんだな。

と言う事で、突如現れた大地にそびえ立つ階段を
登り、上の世界へ。洞窟があったので入ってみる。
洞窟を抜けた先には、町があった。
カルカドと言う町だったが、なんだか寂れた町だ。。。
どうやら満月の今夜、「ひょうたん島」が現れ人々を
”しあわせの国”へ連れて行ってくれるのだそうだ。

だがその”しあわせの国”から帰って来た者は
1人も居ないとの話だった。
なんだかきな臭いな。。。

俺達もそのひょうたん島に行って見る事にした。
ひょうたん島では、食べ飲み放題、好き放題。
乗り込んだ住民は大騒ぎだ。
やる事が無いので、本当は飲みたく無かったけれど
数杯の酒を飲んで寝てしまった俺達だった。

どつかれて目が覚めると、バニーちゃんやバーテンダーは
魔物の姿になっていた!!!魔物に連行されて行った
場所は、しあわせの国などでは無く、人々を生贄に
奉げる祭壇だったのだった!!!

100207-4.gif

ボスの名はジャミラス・・・。
ヤな名前だな。。。(父さーん!←それはⅤですw)

当然、ブッ倒す。

ジャミラスを倒すと、囚われていた人々の心が開放され
町に戻っていったのだった。ここは夢の世界だから、これで
復活出来る&現実世界で眠っていた人達も助かるはず。
最後に「メダル王」と名乗る人物の魂が現れ、城に帰って
行ったのだった。どこかにメダル王が復活した。

下の世界に戻り、久しぶりにグランマーズの館を訪れると
ばーちゃんが、ムドー討伐祝いのご馳走を作ってくれ
さらにルーラで2つの世界を自由に行き来出来る様に
してくれたのだった!もっと早くに来ればよかったー!!!
ありがとう、ばーちゃん!

船で行ける場所を三度探して行くと、関所が見えたので
行ってみた。関所の兵士さんも、しあわせの国に囚われて
いた様子で、やっと目覚めた様だった。
関所を抜けると直ぐ近くに村があった。
ここはホルストックの国のホルコッタ村で、この国の王子は
ちょっと問題があるらしいのだ。
近く執り行われる、王位継承の試練の話題で持ちきりだった。

「あの王子が本当に試練を乗り越えられるのか?」
「あの王子が・・・」
「あの王子が・・・」

誰に聞いても、あの王子。。。
他国の事とは言え大丈夫か・・・この国(゜ー゜;A

ホルコッタ城に到着。
城に入るや否や、兵士に
「お前達・・・王子の試練にお供してくれないか」
と言われる始末。。。

兵士達は王子に散々な目に合っているらしく
士気がガタ落ちだった。。。
ヤバいなこの国。。。こんなんじゃ、将来王子が
即位してもだーれも付いてこないな。

王様の話を聞いたら、絶対に頼まれごとをされるに
違いないので、その前にレベル上げでもしようと思う。

DQ6日記-9へ続く。
--
主人公 商人★8につき転職→盗賊へ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。