SSブログ

DS版DQ6日記-11【魔術師の塔~沈没船】 [ドラクエ]

いや~、約1ヵ月半も放置してしまいましたが、ドラクエ6
再開しましたー。やっと仕事も落ち着いたのですよ^^

攻略本が出る頃に買おうかな~。なんて呑気にしていたコレ↓


ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



先日、家電量販店に行ったらドーンと紹介ブースがあって
ご丁寧に・・・「ドラクエ関連商品は発売直後に品薄になる事が
多いので予約した方がいいですよ」
と書いてあったので、つい予約してしまったと言うw
ま、GWの予定も無いしね。

モンスターズはGB版以来なので楽しみです。
と言う事で急ピッチでコチラをなんとかせねばならずっ!
大慌てです。すれちがいバトルも面白そうだと思ったのですよー。
発売直後の方がイーブンなので、良い事にします!!!

--
えーっと。
あー、そうだった。カガミ姫を救出すべく悪の権化を
倒しに行くところだったっけ。
皆さん、ご無沙汰しております。アサトです。

この1ヵ月半と言う物、中の人がまったくDSを開いてくれなくて
やきもきしてました。しかも中途半端な所から。。。

ま、ぶっちゃけると、魔術師の塔の最上階で
自分勝手に愛情を押しつけた身勝手野郎をぶっ飛ばして
カガミ姫を無事に助け出し、フォーン王と姫はラブラブに
なりましたとさ。

ってな展開で、こっちはもー当てられちゃって大変だったよ。
お熱い事で結構ですな!

ま、なにはともあれ目的の、水門の鍵は貰えたので
良い事にするさ。
水門を開けて進むと、ペスカニと言う村に到着。
なんだか「人魚を見た!」と言う話題で盛り上がっていた。
やけに無愛想な漁師が一人居た。
コッソリと魚を持って、歩いていく姿を見かけたので
こっちもコッソリ後を付けていくと、洞窟の奥に噂の
人魚が居た。

なんでも、ロブさん(漁師)が沖で漁の最中に大怪我したのを
助けてあげたそうなのだ。その際に、仲間からはぐれてしまい
帰れなくなったとの事。外海は強いモンスターが居て危険で
一人では帰れないらしいのだ。命の恩人である彼女、ディーネさんを
人魚達の住む海域に連れて行ってほしいと、俺たちに頼む
ロブさんだった。強面だけど良い奴だなコイツ。

しかも2人の間には恋が芽生えていたと言うのに、仲間と一緒の
方が彼女は幸せだろうと、断腸の思いで別れを決意したのだ。
漢だねー!そんな男気に惚れ込んだので、一肌脱ごうじゃないか!
何度もロブさんの方を振り返り、名残惜しそうなディーネさんを連れ
外海へくりだす我々であった。

ご丁寧に船で長距離を移動して連れていったのだが、実はルーラで
サンマリーノまで飛んでも良かったそうだ。。。え!?ま・・・いいや。
無事に人魚たちの住む浅瀬にディーネさんを連れていき
お礼に海の中に潜れる「マーマイドハープ」を貰った。
これで、あちこち行ける様に!!!

無事にディーネさんを連れていった事をロブさんに報告すると
「いつの日か必ずディーネに会いに行く!」と言っていました。
目標があれば怪我も克服出来るに違い無い!
2人の幸せを願ってます。

世界中を探検し、最後の鍵をゲット。
そして、伝説の武具の情報を求めて、マウントスノーへ。

DQ6日記-12へ続く
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。