SSブログ

WiiFit 再起動! [プレイ日記]

6月に健康診断がある。。。

ヤバし!

ってなことで、どーにかせねばと思い
やらなくなって売却してしまった、WiiFitを再度購入しました。


Wiiフィット プラス(バランスWiiボードセット)

Wiiフィット プラス(バランスWiiボードセット)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



plusの方で。

新しいトレーニングモードも増えていて、前作よりパワーアップしてます。
ってか、amazonさん仕事早すぎです。木曜日の深夜に注文して日曜日には
もう届きました。ダンボールがWiiFitの箱にピッタリサイズで驚いた!

昨夜、さっそくやってみました。
詳しいデータは流石に恥ずかしいので、公開出来ませんが
BMIは「太りすぎ」です。勿論、知ってるけど現実を突きつけられた!

初日なので軽く、「ヨガ」「筋トレ」「有酸素運動」「トレーニング+」から
メニューを選んでやってみました。軽めだったので30分で100kcalしか
消費出来ませんでしたが、それでももう太腿の裏と脹脛がパンパンで
辛いのなんのっ!

普段運動してないからねぇー。

新しく「サイクリング」が登場してて、やってみたら案外大変っ。
自転車のペダルは足踏みする事で進むのですが、”初級”では13か所の
チェックポイントを通過しないと、ゴール(スタート地点)出来ません。
画面右下にマップはあるのですが、足踏みしながら自分のMiiを見ながら
Wiiリモコンでハンドル操作(左右に傾ける)しながらだと、中々マップを
チェックするまで、頭が回りませんっ!

でも、途中で会ったワンちゃんが、一緒に付いてきてくれたりと
楽しい出会いもありました♪amazonのレビューをみたらこのワンちゃん
リモコンのAボタンを押せば、コースのナビをしてくれるみたいです!
今日またやってみよう(*゜▽゜)ノ

継続は力なり。頑張りますっ。
あ、目標は1ヵ月で-3kgですが、たぶん無理ですw

明日までにDQ6は最終決戦に持ち込まねばならず
(ドラクエモンスターズジョーカー2が発売の為)
今日はながら運動でもしようかしら。
現在、ラストダンジョンにも向かっておらずレベル上げ中~。
そろそろ出発せねば、間に合わないな。
待ってろよ!ラスボスっ!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

momoring

えーっ売ったのにまた買ったのー?
もったいなーい(;´Д`)
私もプラスが欲しいです。
でも結局やらないんだろうなー・・・(´・ω・`)
by momoring (2010-04-26 23:25) 

ボコ

>momoringさん
そうなの・・・。WiiFit面白くはあるんですが
なんせまとまった時間が無いと・・・・。

TVを見ながらできる”ながらモード”はジョキングと
踏み台昇降があるので、TVを見る時間があったら
運動出来そうですね。

そうそう、plusで加わったバランスゲーム
雪合戦が熱いです!!!道産子の血が騒ぐw
by ボコ (2010-04-27 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。