SSブログ

DQMJ2日記-2 [ドラクエ]

新しく行けるようになった「平原」を冒険。
仲間をスカウトしつつ、先に進むと・・・。
やはりこのエリアにも巨大モンスターが居た!

前は巨大なミミズだったが、今度はバッサバッサと
空を飛ぶ巨大なモンスターだった・・・。
オレを見つけると、急降下してくるので少々ビビるが
早くはないので、十分避けられる。

洞窟に入ると、船長に似た男の亡霊が・・・。

100505-6.gif

船長?なのか?
しかも何かこの島の謎を知っている様な口ぶりだ。
亡霊は消えてしまったので、とりあえず先に進もう・・・。

奥まで行って見ると、一匹のモグラが洞窟の前に居た。
その奥はあの巨大なモンスターの住処だと言うのだ
オレにはまだアイツと渡り合うのは無理だろう。。。
モグラも強くなったら来てくれと言っていた。
そして、まだ行っていなかった洞窟の中に
先に進むヒントがあるだろうと言う事も・・・。

行って見ると、そこはモグラ達の巣だった。。。
モグラ達に、因縁をつけられるオレだった。
どうやら先客も居たらしい。なんとゴルッテだった!
見習いとは言え、乗客を守るのは船員の務め。
モグラ達、オレが相手だ!

モグラ達を殴り倒すと、奥からボスっぽい奴が
出てきた。

100505-7.gif

ドン・モグーラは、オレの持っていたメダルを見て
言う。この島でも「バトルGP」が行われると。
このメダルは参加者の証なのだと。

船長らしき亡霊が言っていた、勝って勝って勝ちまくれとは
この事だったのかもしれない。

会場の準備が整い次第、バトルGPは始まるとの事だった。
そして、勝ち進むにはスカウトしたモンスター達だけでは
無理だと言う事。「配合」を繰り返し、強いモンスターを
作りだす事が肝らしいのだ。

配合をしてくれるモンスターとゴルッテを連れて
一旦、飛行船に帰る事にする。

連れて帰ったモンスターの名前は「ハイゴナ」
さっそくレクチャーを受ける。

1・配合するにはLv10以上のモンスターが必要
2・親モンスターは居なくなる
3・親の持っていたスキルは基本3つまで引き継げる

と言う感じの様だった。後は実践で覚えるしか
ないだろう。当面はモンスターのレベル上げを
しなければ・・・。

再び密林に行って見ると、雨が降っていた。
昼と夜でも出てくるモンスターが違うが
雨だとさらに行ける場所も増える様だ。

何度か挑戦して、ベビーパンサーとプチット族。
可愛い奴らをスカウト出来た♪

100505-8.gif
(プチットかわいいー)

キラーパンサーもたまに見かけるのだが、強くて
今の段階ではスカウトどころでは無かった・・・。
(瞬殺だった・・・くすん・・・キラパンちゃん。。。)
何時の日かゲットしてやるぜ!!!

レベルも上がったので、さっそくバトルGPに
参加してみる。最下のランクFからスタートだ。
ま、最初のランクだし楽勝だった。
ドン・モグーラ曰く、「お前たちはマダマダだ。」
だったけどな。
新エリア「雪山」で修行して来いとの事だった。

明日から雪山を冒険してみる事にしよう。
新しいエリアは緊張もするが、ワクワクもする♪
楽しみだ。

DQMJ2日記-3へ続く。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DQMJ2日記-1DQMJ2日記-3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。