SSブログ

DQMJ2日記-3 [ドラクエ]

さっそく、新フィールドの雪山に行ってみた。
入り口の直ぐ目の前にギガンテスがデーンと
居るんだが、高台に居るらしく近寄る事は無理そうだ。
雪山はかなり広いエリアの様だ。。。
新しいモンスターをスカウトしつつ、先に進んでいく。

すると、金持ちのマダム、キストーラがモンスターに
襲われそうになっていた。
気に障る女だが大切な船の乗客だ。守らなくては。

オオカミ的なダースウルフェンが3匹、襲い掛かって来た。
サクっと倒せた。

キストーラの愛モンスターのモーモンが何処かへ行って
しまったとの話だった。モーモンを探すまでは帰らなそうだ・・・。
一緒に探そう・・・。途中、氷の壁に阻まれ先に進めなく
なった。キストーラが目の前にあった巨大な薪に火をつける。
と・・・。

巨大モンスターがやってきて、なんだかこっちに突っ込んで
来た!!!そして、氷の壁に突っ込んで気絶した・・・。
コイツ・・・アホかw

お陰で先に進める様になった。
先に進むとまた氷の壁と薪が・・・。しかしさっきの騒ぎで
キストーラはライターを落としてしまったらしい。
どこかに火種は無いものか・・・。探しに行くと、入り口で見た
ギガンテスが居る場所に出た。ギガンテスは焚火をしている。
そうか、さっきの薪もギガンテスが用意した物なんだな。
通りで、デカイと思った。焚火から松明に着火し種火を失敬した。

モンスターと戦闘になると、どうやら種火は小さくなって
しまう様だ。極力戦闘にならない様にしなくては。
キストーラが待つ薪の所まで戻り着火する。

また奴がやって来たw学習能力無しだな。
サンキュー、ブオーン。
かなり奥までやって来た、やっとモーモンを発見。
近くには燃え盛る焚火があった・・・。
ま・・・まさか・・・。。。

奴が来た!
今度は逃げ場が無いっ!!!
そのまま戦闘に。

え!?こんなデカイやつ、倒せるのか?
とりあえず戦ってみよう・・・。

100505-9.gif

ブオーンJr.。。。ジュニア!?(アイツ、子供が居たのかw)
(ブオーン=ドラクエ5に出てくる壺に封じられたボスキャラ)

かなりのターンを要したが、倒す事が出来た!!!
現在の主力メンバーは、ベビーパンサーにドラゴスライムに
ホークブリザード。
さあ、キストーラとモーモンを連れ、飛行船へ帰ろう。

バトルGPは、ランクEとDをクリア。
「断崖」に行ける様になった。ドン・モグーラ曰く、断崖の頂上に居る
”あのお方”に会えとの事。この闘技場の奥にはかつてここに
住んでいた人間が残した書物があり、それを解析していた
ホーガンは「この島の住人は巨大な鳥に乗って移動していた
らしいのです。あのお方とはその鳥の事かもしれない」と言う
話をしていた。

では次は断崖に行ってみよう・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。