SSブログ

【ボクと隕石と仲間たち③】MOTHER2 [プレイ日記]

いよいよ生まれ育った町から離れる事になった。
さよなら、オネット!しばらく留守にします。
道なりにテクテク歩いて行くと、次の町ツーソンが見えてきた!

100903-13.gif
スナップショットNo3

写真屋さんは突然空から降ってくるのでビックリだ。
いったい何者なんだろう?と思う。

ツーソンでは、不思議な力を持つ女の子の話で持ち切りだった。
オネットにも噂が届いていた、女の子。不思議な力。。。
ボクと同じ超能力を持った女の子なんだろうか?
ツーソンに付いたら、会いに行ってみよう!と思っていたのに
なんと女の子、ピリカさんは行方不明になっていたんだ!!!
町の人に色々聞き込みをしたら、どうやら誘拐されたらしい。

この町の裏社会のボス、トンチキさんが何かを知っている
らしいので会いに行った。
話は後でな!とか言いながら、トンチキさんが襲ってきた。

★BOSS★トンチキさん
【HP】182【PP】0【OF】25【DF】35【SP】6【EXP】986

トンチキさんは一般人なので、攻撃PSIは使わないでおこう。
普通に殴打してもレベルが上がってるし大丈夫^^

トンチキさんに勝つと、グレートフルデットにある小屋をハッピーハッピー
教団の奴らに貸した。との情報をくれた。
噂によると、ハッピーハッピー村は妙な新興宗教に染まっていて
青いそうなのだ。青い???
とにかくその教団がピリカさんを攫ったかもしれないって事だよね。
ボクの仲間かもしれないピリカさん。助けに行かなくっちゃ!!!

所が道の途中になぜか鉄のタコが鎮座して居て、にっちもさっちも
行かない!ヒントを探しにツーソンに戻ろうとしたら、町で知り合った
発明家のアップルキッドから連絡があった。何かを発明したらしい。
彼の家に行っても彼は居なくて???となっていたら、お隣のもう1人の
発明家オレンジキッドが、「彼はヌスット広場に居るよ。」と教えてくれた。

広場でオレンジキッドを発見。彼が発明したのは、タコの形をした物を
なんでも消し去ってしまう「タコけしマシン」だった!
これであのタコが消せる!!!ありがとうアップルキッド^^

100908-1.gif
スナップショットNo4

ハッピーハッピー村へ行く為の橋が壊れていて、グレートフルデッドの谷を
抜けて行かなくてはならなかった。敵が多い。。。油断すると直ぐにPPが
無くなってしまう。何度かキノコにされたりしたりもして、町と往復しつつ
少しずつ先に進んでいく。。。
(敵のキノコが胞子をばらまくと、頭にキノコが生えて徐々に方向感覚が
狂っていくのです。病院にいるヒーラーさんしかキノコを取れない)


ようやくハッピーハッピー村に着いた頃にはPPが尽きて居た。

・・・なるほど・・・青いね。。。

ハッピーハッピー村は、家も木々も牛まで青く塗られていたのだった!
なんでもハッピー×2教団の教義は「全てをブルーに」らしいのだ。
牧場で宿泊出来たので、無理やり泊めてもらった。
村の中で聞き込みをすると、「隣町のポーキーとか言うやつを使って
ピリカを誘拐するのに成功した」と、つぶやく男が。。。

え!?ポーキー!?ボクのお隣さん家のポーキー!?
いったいどうして・・・。

とりあえず、ピリカさんが教団関係者に攫われた事は確定した。
なんでも教祖カーペインターが、教団の巫女的な役割をさせたいらしい。
村の北に洞窟があった。洞窟を抜けると、小屋が。。。
ここがトンチキさんが言っていた小屋だろうか?

100908-2.gif

ピリカさんを発見!!!やはり彼女はボクの仲間らしい。
ボクと旅をする夢を見たと言う彼女。
そして、牢屋の鍵は教団の教祖が持っていると言う事を教えてくれたんだ。
ピリカさん、待ってて!!!必ず戻ってくるから!!!

小屋を出ると、そこに居たのは見慣れた小太りの少年。。。
ポーキーだ。。。

「カムイ、邪魔をするなよ!せっかく教団の幹部にしてくれるって言うのに!」

餌に釣られたのか・・・。ポーキーは引き連れた狂信者をけしかけてきた。
ま、さっくり倒せるけど。

教団本部に行き、何度か信者と戦闘になりながらも、教祖の元にたどり着いた。
お約束の様に「私の右腕にならないか?」と聞いてくる教祖w
そんなの「はい」って言う訳ないじゃん。

そのままバトルに突入。

★BOSS★カーペインターさん
【HP】262【PP】70【OF】33【DF】45【SP】8【EXP】1412

カーペインターは強力な雷を使うが、ピリカがくれたフランクリンバッチが
雷をはじき返してくれる!後はPPの残り具合を見ながら、攻撃と回復に
専念するだけ!!!

100908-3.gif

正気を取り戻したカーペインターは言う。
後ろの黄金の像を拾った頃から、自分はおかしくなった。と。
この像って、オネットの探検家ライヤー・ホーランドさんが見せて
くれたのと同じ像だ!!!あれも・・人をおかしくさせるのだろうか。。。

牢屋の鍵をゲットした。

1階に下りると、たくさんいた信者達も正気に戻ったらしく、ほとんど
居なくなっていた。良かった^^
外に出たら、ポーキーが居た!

「カムイ・・・。俺も騙されていたんだよ。僕達はまた友達に戻ろうよ」









「うっそだよーんwww今に見てろよ!」

と捨てゼリフを残して去って行った・・・。なんだアイツ!
もしかしてボクにライバル心を抱いているんだろうか?

100908-4.gif

小屋に戻り、ピリカさんを救出^^
この村にはボクだけの場所があるっぽい。ツーソンに戻る前に
寄ってみようと思う。

④へ続く

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

ゆうこ

このキャラを見ると、大乱闘を思い出しますね
くそ下手ですが^^;
(娘に勝てた事ない…orz)
昨日、娘のPSP1000がとうとうイカレテしまいまして、今日3000を買っちゃいました☆
そう考えると、昔のハードは丈夫ですよねぇ
by ゆうこ (2010-09-09 19:51) 

ボコ

>ゆうこさん
あ~、ネス出てたんですもんね!スマブラシリーズは
遊んだ事がないんですよ~。格闘物は苦手です(^。^;)

あららー。娘さんのPSPは初代だったのですね~。
そろそろ寿命だったのかも。。。私は昨年不注意で
落下させてしまい、泣く泣く3000番を買いましたよ~。
最近のハードは、繊細な部品を使っているのでしょうけど
昔のハードは丈夫ですねー!!!
by ボコ (2010-09-10 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。