SSブログ

【イッシュ地方の旅③】ポケモンブラック [ポケモン]

イッシュ地方の旅、細々と進めております。
ずっと田舎ばっかりでしたが、イッシュ地方の大都市にやって来ました!
ビルがそそり立つ広い街、ヒウンシティに!

あちこち歩いていると、プラズマ団のイベントが。
ベルのポケモンを奪って行ったらしい。
かけだしトレーナー相手になんて事を・・・。。。
ジムリーダーのアーティと協力して下っ端を倒し
アジトに入ると、そこはなんとヒウンシティジムの
真向かいの黒いビルだった!

幹部らしき男「七賢人」とか名乗る男が出てきた。
って事は幹部が7人も居るのー!?めんどくさっ!

先週、ビックカメラでビクティニチケットを貰って来たので
船に乗ってリバティガーデン島に行ってみた。
・・・ここにもプラズマ団がー!!!

プーラーズーマー。

下っ端は下っ端なので、全くもってラクショーですが
問題はビクティニ!!!

野生ポケモンゲットの確率を上げるには、状態異常が肝心。
眠りや麻痺になっていると良いのだけど、今のパーティだと
眠り技はムンナとミネズミが使える。
よし!と思って、ビクティニのHPを出来るだけ削り眠りに
追い込む。

後は、モンスターボールを投げまくる!!!

1日目。
手加減が上手くいかず、倒しまくるw(^。^;)
だめだー、パーティを替えてこよう~。
手持ちのモンスターボールは20個ぐらい。
全て投擲したけど捕まらず・・・。20個じゃ足りないのかっ!
またヒウンシティに戻らなきゃ(;^_^A

2日目。
モンスターボール10個とスーパーボールを10個買い足し。
他のボールも合わせて全部で53個!
・・・40分後・・・全てのボールを使い果たすも
ゲットならず!!!今作ではバトルが長引けば長引くほど
ゲット率があがると言う「タイマーボール」と言うのがあるらしい
けど、まだ持って無いのよねぇ~。はい、リセット。

3日目。
さらにモンスターボールとスーパーボールを買い足し
再びビクティニの元へ・・・。
気合いを入れてボールを投げる事4つ・・・。

101006-4.gif

あっさりゲット。。。(゜ー゜;A<あらまー

まあ、モンスターボールは腐るほど持っててもいいので
いいんだけどね~。当分買い足さなくていいわ~。
と言う事で、3日目にしてやっとゲット出来たのでしたー!!
わーいわーい^^

そのまま勢いで、バトルカンパニーに殴り込みをかける。
ポケモン勝負に強い人ほど上層階で働くと言う、変な会社だ。
清掃員のじいちゃんに勝って「がくしゅうそうち」をゲット!
そしてこの会社の中で「タイマーボール」を貰ったのだった・・・。
先にこっちに来ていれば、2日目にビクティニゲット出来て
居たかもー(-_-;)

レベルが心配だったけど、先日リラクマさんに交換してもらった
ゾロアも強くなったし、ジム戦にチャレンジ!!!

101006-5.gif

虫タイプを多用するジムなので、炎タイプのチャオブーと
ゲットしてあったダルマが大活躍^^

101006-6.gif
ヒウンシティジム戦後

ま、無傷とは行かないのが詰めの甘い私です。。。

と言う事で、3つ目のジムバッチゲットだぜ!!!

ジムを出た所で、ベルから電話が来て「勝負しよ^^」と言う事に
なった。ベルも強くなってるだろうな。その前に、育て屋さんに
行ってこようっと!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

ゆうこ

やっぱり、文章が上手ですねぇ
一緒にプレイしてる気分になりました☆
ビクティニ、ほのおタイプだったんですね
知ってたら、ポカブ選ばなかったのになぁ~
野性ではほのおタイプあまりいないから…って選んだのに
ダルマッカもいるし(^_^;)
私は今、7つ目のバッジゲットしました☆物語も大詰めです^^
by ゆうこ (2010-10-07 15:13) 

ボコ

>ゆうこさん
え!?そうですか。なんか恥ずかしいですけど
単純なので褒められちゃうと嬉しいです♪

ビクティニ、以外なタイプでしたね~。
幻のポケモンと言うくらいですし、もうちょっと変わった
タイプでも良かったですよね。

おおお!!!ジム戦もあと1つですね!
今作は物語の出来が良いとの噂も聞いていますが
ラスボスが凶悪だとか・・・。ゆうこさん、頑張って下さいねっ!
by ボコ (2010-10-08 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。