SSブログ

物欲2012夏 [メモ]

さあ、今年も物欲の夏がやって参りました!!!

とりあえず、買いたい物リストです(笑)





先ずはコレ!!!

私はガラス工芸が好きなのですが、札幌市内では
吹きガラスの工房はあまりなく、あっても平日のみの
教室だったりして、私には縁の薄いものです。

小樽まで行けば観光客向けの体験メニューがある
工房さんやお店はありますが、あくまでも観光客向けなので
一からやらせてくれる所はごく僅か。
遠くないけど車の無い私には、やっぱ遠いのが小樽。

じゃあ、ガラス棒を熱して小物などを作るバーナーワークなら
自宅でも出来るんじゃ!と思うのですが、初心者がいきなり
高火力のバーナーとか使うのは怖い・・・&基本不器用なので
素敵なとんぼ玉を作るのはきっと相当時間がかかるー。と言う事で
自主的封印中。

そんな中、毎年開催されている手芸好きの為の一大イベント
「手作りフェスティバルin北海道」で出会ったのが、ガラスフュージングでした。
電気炉でガラス片やミルフィオリを溶かして小物を作る技法です。
元々ミルフィオリが好きだった事もあり、一目惚れ!!!!
だったのですが、電気炉は本職の方向きの商品で高くてね・・・。
買えぬ!と思っていたのですが、ブログ繋がりで親しくなった
そらまめさんから教えていただいた上の電気炉は、お財布に優しい価格で

コレなら買える!!!

とフュージング熱が上昇中なのです。
そもそも銀粘土用との事ですが、ガラスもok(*゜▽゜)ノ
銀粘土も焼けるのか・・・。銀粘土も作り様によっては素敵な作品が
作れるのですが、乾きやすいので手が遅い私には致命的な
粘土なのでした(笑)ははは。そもそも銀粘土は高いしコストかかり過ぎー。

予定通り夏の賞与が出れば(まだ未定)、来月にも導入予定です!
うひょー、楽しみー!!!


PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (限定版) (PCH-1100 AB02)

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (限定版) (PCH-1100 AB02)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



新色の白が良い感じ!なので買おうかと思っていた
PSVitaですが・・・。どーしよう。。。
遊びたいソフトもあるのですが、激しく悩み中。
と言うのも本体にソフトにもろもろの物を揃えると軽く3万円を
突破すると言う・・・。

それなら・・・他の物を買おうかなぁ。とか。。。

今の部屋に引っ越して半年になりますが、まだ収納用品とか
敷き物とか揃えたい物がありまして。
やっぱ冬の賞与まで封印しよう。。。





ここ数年、蚊にさされたりはしておりませんが、引っ越し後
ベランダの裏が土手になっており、草がボーボーなので
虫がたくさん住んでいるのは確実です。
と言う事で、蚊取り線香導入ー!
ハムっこが居るので、天然素材な蚊取り線香を購入予定。
まあ、天然素材のは蚊をやっつけるじゃなくて、蚊を寄せ付けない
って事らしいので、正確には蚊取りじゃないですけどw

昔ながらの蚊やりブタが好きでねぇ。
ブタさんを買おうかとも思ったのですが、一目惚れしたのが
岩鋳のこの蚊やり器だったのでした。

海外向けにカラフルな南部鉄器の茶器を輸出している
岩鋳さんの製品です^^(海外ではイワシューと呼ばれてるらしいですねw)
あの南部鉄器の茶器もいつか欲しい・・・。

あれ?これだけ?
本やらなにやらは買いたいのがありますが、大きな物は
コレだけかなぁ。。。

とりあえず除湿機も古いけど備え付けのが動いてるし
念願のドルチェグストは当たったし♪

あ、日当たりが良くない部屋でお布団を干せないので
布団乾燥機!!!


SHARP プラズマクラスター乾燥機 DI-AD1S-W

SHARP プラズマクラスター乾燥機 DI-AD1S-W

  • 出版社/メーカー: シャープ
  • メディア: ホーム&キッチン



え!?今、プラズマクラスターが付いたのがあるの!?
知らなかった~。これで良いかも・・・。


HITACHI ふとん乾燥機 アッとドライ HFK-SD1-P

HITACHI ふとん乾燥機 アッとドライ HFK-SD1-P

  • 出版社/メーカー: 日立
  • メディア: ホーム&キッチン



まあ普通の奴の方がお手頃価格なので、悩むけれども~。

プラズマクラスターはかねてから気になっている製品なので
入門機として良いかもしれませんね^^

とりあえずこんな所かなぁ。
私にしては控えめの物欲です(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。