SSブログ
ハムスター ブログトップ
- | 次の10件

今年最後のご挨拶。『カケルさん&みちるさん観察日記<051230>』 [ハムスター]


今日の夕方に実家に帰省しますので

1/3まで、更新はありません。実家にパソコンは

ありませんので・・・。え?モブログ?

日常ネタは、gooブログで更新してるので

そちらでは、ありえるかもしれません~。

こちらは、お休みします(o*。_。)oペコッ




「みちるさん、ちょっと起きて」










おまけ

「カケルさん、わたわた」










ではでは、皆様。少々早いですが、良いお年をお迎え下さい。

来年もヨロシクお願いします(o*。_。)oペコッ


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

『クリスマスプレゼント&カケルさんBirthday』 [ハムスター]


毎度おなじみ、gooブログの動画部分です。

本文はコチラです。




「ここ何処~((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))」










カケルさんは今日誕生日でした。なので、今日ぐらいはケージを出て

のんびりしてもらおうと思って、雑誌類でバリケードを作り

(いい年こいて、ジャンプとガンガンを買ってるのがバレバレですね(^^;))

新しいおやつも置いて、スタンバイしたのに、カケルさんは早く

帰りたくて仕方ないようです・・・。カケルさんにとって、自分の匂いが

しない場所はかえって、ストレスになるようです。

ウ○チしまくりでした・・・。ごめんよ~(/ー ̄;)シクシク




「オヤツガブガブ」










ケージに戻ってもらったら、さっそくオヤツも食べ出しました(o^∇^o)ノ

美味しいかい?って・・・Σ(T□T)

もっと味わって食べてよ~。頬袋に無理やり詰め込むし・・・。

女の子なのに・・・(;_q))クスン

まあ、カケルさんには無理な話でしたね・・・。

とりあえず、気に入ってくれた事の方が、重要です。

気に入らないと床にポイされますから・・・┌|゜□゜;|┐ガーン!!




「砂ホリホリ」










機嫌よく、ホリホリしてた、と思いきや・・・。

ムイムイっと、ホッペから、お弁当を出してますね・・・。

こっち向いてやって欲しかったなぁ~。

手で頬袋を押して、お弁当を出す仕草が好き

なんですよね。自分で詰め込んだのに、一生懸命

取り出してて・・・。




今日は、カケルさん特集なので、これでおしまいです♪

みちるさんの様子はまた後日、お伝えします(^ー^)ノ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

『カケルさん&みちるさん観察日記<051204>』 [ハムスター]


毎度おなじみ、gooブログの動画部分です。

本文はコチラです。




カケルさんvsあまえんぼう













はじめて見るオヤツですが、かぶりつきですね。

人間も食べて見たいな。と思うくらいなので、美味しいんでしょうね~。

半分に折った物があっという間に、短くなっていきました~。

みちるさんとは大違いです・・・(;^_^A




みちるさんvsあまえんぼう













みちるさんも、興味津々ではあったのですが

なぜか端っこから食べません。途中をガリガリしちゃうので

中々食べられません(^^;)

結局食べるのを諦めちゃいましたよ・・・このコ。

半分に折って、餌皿に置きました。気が向いたら食べてね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

『カケルさん&みちるさん観察日記<051119>』 [ハムスター]


gooブログ『カケルさん&みちるさん観察日記』の

動画部分です。本文はコチラをご覧下さい。




<カケルさん>

「はやくごはん~」










毎日ご飯あげてるのに、貰ってないみたいに”腹へった””なんかくれ~”

と、ウロウロしまくります。せわしないです・・・。




「はやくしなきゃ1」










ご飯をあげると・・・。こんな感じで、いっぺんに頬袋に仕舞いこみます。

なんだか、がっついてると言うか・・・鬼気迫る迫力です(・・;)




「はやくしなきゃ2」










ペレットが無くなったら、乾燥野菜も詰め込みますが・・・。

良く見ていただけると解るように・・・。カケルさんは

にんじんが嫌いなので、手を付けません~。

好き嫌いはダメだぞ~!!!




<みちるさん>

「こわい・・・けど」










え~、掃除前に撮ったので、トイレが汚れてますが

お気になさらずに、ご覧下さい(;^_^A

みちるさんが我が家に来て、4ヶ月経ちますが、まだ少々手が怖い。

まあ、訓練もそんなにしてないので、当然なのですが・・・。

私としては、こうやって手からおやつをあげる時に、みちるさんの

手が上に乗っかるだけでも、至福のひと時なのでありました\(^▽^)/




「くしくし」










ゴルハムさんって、毛づくろいが大好きと言うか・・・。

滅茶苦茶長いですよね・・・。10分くらいペロペロしてるんじゃ

ないかと思います~。今日はカメラの前でくしくししてくれたので

動画にして見ました。耳の後ろを洗う姿がたまらなく好き(〃ω〃)♪


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

『カケルさん&みちるさん観察日記<051030>』 [ハムスター]


gooブログの動画部分です。

本文はコチラをご覧下さい。




「みちるさんとモナカ再び」









掃除をした後で、何処で食べようか、ウロウロしまくってますね。

今日も食べるところは見せてくれませんでした・・・(/ー ̄;)




「カケルさんよじよじ」









いや~、自分の太ももばっかりに目がいっちゃって・・・。

はずかぴーです(;^_^A

この後、カケルさんは腕をよじよじして、肩まで上がって来ました。

落ちちゃわないか何時もドキドキしちゃいます。

無事にケージに帰りましたので、ご心配なく(*^-^)


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

『本日のカケルさん&みちるさん<051010>』 [ハムスター]


gooブログの記事の動画です。

本文はコチラをご覧下さい~。




カケルさんとキャベツ










みちるさんとキャベツ










カケルさんとおやつ










nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
- | 次の10件 ハムスター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。